MLB

メッツがHR4発で圧倒! パドレス敗れ、ドジャースの優勝マジックが「9」に ゲーム差は試合終了時で「2.5」に拡大

THE DIGEST編集部

2025.09.17

8失点と大乱調だったキングが4回途中に降板。(C) Getty Images

 MLBナ・リーグ西地区で2位のサンディエゴ・パドレスは現地9月16日、同東地区2位のニューヨーク・メッツと敵地シティ・フィールドで対戦。3-8で敗れ、首位のロサンゼルス・ドジャースとのゲーム差は2.5に広がった。

 パドレスは先発のマイケル・キングが大誤算。初回に5失点の炎上となり、その後も安定せず。結局、4本の本塁打を浴び、4回途中8失点でマウンドを降りた。
 一方の打線は、2回にジャクソン・メリル、3回にジェイク・クロネンワース、そして8回にフレディ・フェルミンに一発が生まれたものの、いずれもソロホームランで繋がりが生まれず、大量点には至らなかった。

 パドレスが敗れたため、ドジャースの地区優勝マジックは「9」に減少。この後、大谷翔平が先発登板するドジャースが勝利を収めれば、優勝マジックはさらに一つ減って「8」となり、ゲーム差は3に拡大する。

 また、ナ・リーグのワイルドカード争いでは、2位のパドレスに対し、3位のメッツがゲーム差4に詰め寄っている。現時点のままの順位でシーズンが終われば、ナ・リーグワイルドカードシリーズでは、ドジャースとメッツが対戦することになる。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】試合前にリンドーアの妻がバイオリン演奏
NEXT
PAGE
【動画】試合前にリンドーアの妻がバイオリン演奏