MLB

「ビックリしました」初回いきなり先頭打者から2者連続で被弾…ドジャース先発スネルについてWS制覇2度の日本人がコメント「派手にやられましたけど…」

THE DIGEST編集部

2025.10.30

ワールドシリーズ第5戦に先発しているスネル。(C)Getty Images

 ロサンゼルス・ドジャースのブレイク・スネルは、現地10月29日に行なわれているトロント・ブルージェイズとのワールドシリーズ第5戦で先発。立ち上がりから2本のホームランで2失点してしまった。

 左腕のスネルは、1番のデービス・シュナイダーに投じた初球のストレートをレフトスタンドにソロ本塁打を打たれると、続く2番のブラディミール・ゲレーロJr.にも被弾。わずか3球で2点を失った。

 現役時代はオリックスで日本一を、MLBではセントルイス・カーディナルスとフィラデルフィア・フィリーズ時代にワールドシリーズ制覇を2回経験した田口壮氏は「ビックリしましたね」と率直に語る。今シリーズを生中継しているNHK系列での生放送で、解説を務めている同氏は相手打者を称える。
 
「シュナイダーは真っ直ぐを狙って、見事なホームランですね。おそらく(事前にスネルが速球の精度を改善したいと言っていた)コメントを聞いていたかもしれません。読んでいたというか。『僕には真っ直ぐで入ってくるんじゃないの』ぐらいの感じでヤマをはったと思うんですよね。それを見事に捉えましたね。ゲレーロJr.は『他の球も打てます』という状態でインコースに真っ直ぐが来たので、迷いなく打ったと思います」

 スネルについては「真っ直ぐをどう改善するかというところで、そこがどうかを見たいです」としつつ、「ただ考えようによっては、まだ2点なんです。派手にやられましたけど、まだ2点なので、切り替えていきたいです」と盛り返しに期待を寄せた。

 今ポストシーズンで3勝を挙げているスネルは、この後にどのような投球を見せるのだろうか。
 
構成●THE DIGEST編集部

【画像】大谷翔平の妻、田中真美子が輝いた"現役バスケ選手時代"を厳選フォトで一挙紹介! 貴重なショートカット時代も 

【動画】ドジャース左腕スネルが立ち上がりから3球で2被弾…
NEXT
PAGE
【動画】ドジャース左腕スネルが立ち上がりから3球で2被弾…