MLB

「真夜中です」「お祭り騒ぎ」大谷翔平、WS制覇後のシャンパンファイトでみせた“無邪気な表情”にファン注目「イタズラ小僧」「ずっと瓶を振ってる」

THE DIGEST編集部

2025.11.02

ドジャースの大谷翔平。2年連続の世界一を祝うシャンパンファイトでみせた表情が話題だ。(C)Getty Images

 現地11月1日、ロサンゼルス・ドジャースは敵地ロジャース・センターで行なわれたトロント・ブルージェイズとのワールドシリーズ第7戦で、延長11回の激闘の末に5対4で勝利。球団史上初となる2年連続のワールドシリーズ制覇を果たした。

 試合後、1番・先発投手兼指名打者としてスタメン出場した大谷翔平は、チームメイトや関係者らとともにシャンパンファイトに参加。ゴーグルを着用し、無邪気にシャンパンを次々と振りかけながら、楽しげな表情を見せた。
 
 この祝杯の様子を米スポーツ放送局『FOX Sports』は公式Xに公開。大谷が自然体でシャンパンファイトを楽しむ様子には、世界中のファンから以下のようにさまざまなコメントが寄せられた。

「真夜中です」
「お祭り騒ぎ」
「めっちゃチャーミング」
「ずっとシャンパンの瓶を振っているw」
「神々の遊びですね!」
「毎回誰よりも早くゴーグルつけてる」
「どうみてもイタズラ小僧です」
「無邪気な大谷さん!」

 なお、この日、大谷は先発投手として2回1/3(51球)を投げ5安打1失点、3奪三振、2四球、1暴投、被本塁打1という内容だった。打っては5打数2安打1四球という成績を残し、最後まで投打二刀流としてファンを楽しませた。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】シャンパンファイトで無邪気な表情をみせた大谷翔平の姿「チャーミング」と話題!
NEXT
PAGE
【動画】シャンパンファイトで無邪気な表情をみせた大谷翔平の姿「チャーミング」と話題!