MLB

「あらゆる意味でレジェンドだ」大谷翔平が敵選手に贈った“お宝プレゼント”に反響止まず!米識者は「今年のお気に入りの話」と感激

THE DIGEST編集部

2022.09.07

敵選手にも誠実な対応で感動させた大谷。この姿に現地記者からも賛辞が相次いだ。(C)Getty Images

 現地時間9月6日、大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)が、メジャー通算354勝のロジャー・クレメンスの息子であるコディ・クレメンス(デトロイト・タイガース)に、ある「お宝」をプレゼントした。その振る舞いが現地でも注目を集めている。

【画像】粋なサプライズ!大谷翔平がコディに送ったサインボールをチェック

 事の発端は、前日の対戦だ。8回1死1塁の場面で、ユーティリティプレーヤーの「投手・コディ」と対峙した「打者・大谷」は、カウント1-2から4球目の68.4マイル(約110 .1キロ)のスローボールを見逃し。外角いっぱいに入ったボールは、ストライクと判定されて三振に倒れた。

 一夜明け、"二刀流スター"は、キャリア初となる三振を記録したコディの要求に応え、記念のサインボールを贈呈。「What a nasty pitch!(なんてエグイ投球だ!)」と冗談を交えてメッセージを記すと、「You’re the man(あなたは最高だ!) 」とコディを喜ばせた。

 この温かいエピソードには、国内だけでなく海外からも反響が続々と寄せられた。米メディア『Seattle Sports』のジョー・ファン記者が、「ショウヘイ・オオタニはあらゆる意味でレジェンドだ」と評せば、公式メディア『MLB.com』の編集プロデューサーを務めるエイドリアン・ガロ氏は「今年のお気に入りの話」とサインボールの画像を添えて自身のツイッターで紹介した。
 
 今年8月に敵地で行なわれたトロント・ブルージェイズ戦でも子どもにサインをして注目を集めた大谷。どんな時も紳士的に振る舞うサムライにファンや識者は、ますます惹きつけられている。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「なんてこったぁ!」大谷翔平の"心温まる対応"に敵地ファンが感動!子どもが喜ぶ姿に海外記者もほっこり

【関連記事】「夢はすべて叶った」笑顔の大谷翔平が見せた"脱帽シーン"に敵記者も感嘆!「オオタニとの距離はグッと縮まった」

【関連記事】敵主砲の家族も虜! 大谷翔平がコレアの妹にファンサービスで感涙させる。サプライズの兄は「別格だね」と脱帽
NEXT
PAGE
【画像】粋なサプライズ!大谷翔平がコディに送ったサインボールをチェック