専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

藤浪晋太郎を「ネクスト大谷翔平」と米メディアが期待!アスレティックスのファンも「早くプレーが見たい」と熱狂

THE DIGEST編集部

2023.01.20

会見では完璧な英語を披露した藤浪。28歳右腕のアスレティックス入りは、現地のファンにも歓迎されているようだ。写真:産経新聞社

会見では完璧な英語を披露した藤浪。28歳右腕のアスレティックス入りは、現地のファンにも歓迎されているようだ。写真:産経新聞社

 現地時間1月17日、阪神からポスティングシステムを使用してオークランド・アスレティックスと1年325万ドル(約4億2000万円)で契約した藤浪晋太郎が、入団会見を行なった。

【動画】流暢な英語を披露!藤浪晋太郎の入団会見の様子をチェック

「Hi,nice to meet you everyone. I’m Shintaro Fujinami. Please Call me Fuji, like Mt.Fuji.(皆さん、はじめまして。藤浪晋太郎です。富士山と同じようにフジと呼んでください)」

 冒頭で1分25秒にもわたる英語スピーチを披露した藤浪。緊張した面持ちで登壇するも、会見が始まるとマウンドで見せる姿と同じように堂々としていた。周囲の人への感謝の気持ちを述べるとともに、MLBでの意気込みを語った。

 そんななか、米メディアの『Essentially Sports』が藤浪を「ネクスト大谷翔平」と紹介。「アスレティックスは、日本のセンセーションであるシンタロウ・フジナミと契約を発表した」と報じ、日本のエースに期待を寄せた。

 まず、同メディアは藤浪が契約書にサインする姿の写真を掲載。「日本のスターが正式に署名した」と記し、続けて「フジナミは日本のプロ野球で地位を確立している。この契約は、アスレティックスにとってリスクの低いものだ」と見解を示した。
 
 また、アスレティックスのファンも、日本の28歳右腕を歓迎していると報道。「早く彼のプレーが見たい」と心待ちにしている様子も伝えた。

 長年の夢だったメジャーにいよいよ挑戦する藤浪。197センチの長身から投げ下ろすダイナミックな投球に注目だ。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】英語もバッチリ! アスレティックス入団の藤浪晋太郎が披露した流暢なスピーチが話題に「フジと呼んでください」

【関連記事】藤浪晋太郎が「世界最高の選手」と称えたのは? 入団会見で「勝負したい」と大谷翔平&鈴木誠也に“闘志”を燃やす!

【関連記事】凶夢に、円形脱毛症…。極度の不振による地獄の日々と葛藤した藤浪晋太郎。それでも折れなかった心「もっとうまくなりたい」
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号