専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

大谷翔平は「弱点がほとんどない」。米主将トラウトが“相棒”を再び脱帽!「あいつと対戦したいと思う選手はいない」

THE DIGEST編集部

2023.02.10

エンジェルスを代表するスターであるトラウトと大谷。この両雄のマッチアップを心待ちにする野球ファンは少なくないはずだ。(C)Getty Images

エンジェルスを代表するスターであるトラウトと大谷。この両雄のマッチアップを心待ちにする野球ファンは少なくないはずだ。(C)Getty Images

 世界をまたにかける“野球の祭典”まで残り1か月を切った。3月8日に開幕を迎える第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)だ。
【動画】日本よ、これが米国の主砲だ! トラウトの打った瞬間の圧巻アーチをチェック

 実に6年ぶりの開催となる今大会には、各国から数多のメジャーリーガー、それも球界屈指のスター選手たちが参戦する。14年ぶり3度目の世界一を狙う日本代表も、錚々たるプレーヤーを招集しているが、とりわけ高い注目を集めるのが、WBC初出場を控えた大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)だろう。

 全20か国の最終登録メンバーが発表された現地時間2月9日には、アメリカ代表の主将を務めるマイク・トラウト(エンジェルス)が、公式ネットワーク局『MLB Network』の番組に出演。インタビューのなかで同僚である大谷について聞かれると、「センターから見てきたが、彼はリーグで最高の投球を持っている」と称賛した。
 
 ともにリーグを代表するスラッガーでもあるトラウトは「リーグであの男と対戦したいと思う選手はいないだろう」と続ければ、「彼には弱点がほとんどない。頭に浮かばないんだ」と持論を展開。そして「(対決できれば)面白いものになりそうだ。大きな舞台だしね」と語り、「世界最高のプレーヤー同士が対戦する。これこそ、みんなが見たがっているものだ」と、“熱き戦い”へ胸を膨らませた。

 また、大谷と同じくWBC初出場のトラウトは、「タフなチームがたくさんいる」と警戒感を示しながらも、「米国代表も負けていない」とコメント。クレイトン・カーショー(ロサンゼルス・ドジャース)、ポール・ゴールドシュミット(セントルイス・カーディナルス)ら実力者を揃えたチームの陣容に自信満々のようだ。

 日本と米国が対戦の可能性があるのは、早くても現地3月19日の準決勝以降。果たして大谷vsトラウトという“夢の対決”は実現するのだろうか。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】ダルビッシュ有、42歳までの“異例保証”は「仕事人ぶり」への最大の評価だ。米メディアも驚嘆した142億円超えの契約

【関連記事】大谷翔平の“争奪戦”に650億円を準備か。メッツ大富豪オーナーの関心を米記者たちが報道「もう隠しようがない事実だ」

【関連記事】大谷翔平の“価値”は「スポーツ界で見たこともないものに」。英紙がC・ロナウドも凌駕する大型契約を予測「12年618億円は最低基準」
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号