MLB

「誰もが笑顔に癒される」ヌートバーが特製Tシャツを着るチビッ子たちに示した“神対応”を日米ファン絶賛!「この若者が大好き」

THE DIGEST編集部

2023.05.18

巻き返しを期すカーディナルスにあって、ヌートバーは欠かせない切り込み隊長だ。(C)Getty Images

 いまやアメリカ国内でも人気がうなぎ上りだ。

 現地5月16日、セントルイス・カーディナルスは本拠地でのミルウォーキー・ブルワーズ戦に臨み、2対3で敗れた。この日も「1番・センター」で先発出場したラーズ・ヌートバーだったが、残念ながら快音は聞かれず、4打数ノーヒットに終わっている。

 その試合前だった。カーディナルス公式SNSが投稿したのは、ヌートバーがスタジアムを訪れたチビッ子ファンたちに笑顔で対応する微笑ましい映像だ。子どもたちは「Noooot’s Group」とプリントされた特製Tシャツを着込み、サインをもらったり記念撮影をしてもらったりと、思い思いに夢のひと時を過ごしたようだ。

 球団公式インスタグラムは「Noot’s Groupと楽しむ!」と書き出し、「カーディナルスの選手たちは、ホームゲームの開催ごとに地域の非営利団体に関わる子どもたちや家族を球場に招待し、彼らが地域社会で行なっている素晴らしい活動に敬意を表しています! そして今夜はヌートが若いファンのグループに忘れられない体験を提供しました!」と紹介している。
 
 ほのぼのした交流の様子と、ヌートバーの屈託のない笑顔を目撃した日米のファンからは賛辞が続々。「誰もがその笑顔に癒されるんだ」「人柄の良さが出ている」「偉大なアンバサダーだ」「私も参加したい~」「彼は我々の誇り!」「この若者が大好き」「子どもたちが本当に嬉しそうじゃないか」「ヌートはチビッ子たちの英雄」「このTシャツいいね!」「どうやったらそのグループに入れるの?」などなど、コメント欄にはさまざまな反応が寄せられている。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】ヌートバーが特製Tシャツを着たチビッ子ファンたちに満面笑みの神対応!

【画像】日本を熱狂させた"たっちゃん"はMLBでも活躍!カーディナルスで躍動するラーズ・ヌートバーを特集!

【画像】日々更新! 大谷翔平が2023シーズンでみせる喜怒哀楽の厳選ショット集!
NEXT
PAGE
【動画】ヌートバーが特製Tシャツを着たチビッ子ファンたちに満面笑みの神対応!

RECOMMENDオススメ情報