専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

大谷翔平がデザインされた“やたら可愛いTシャツ”が登場!「謎なんだけど?」「欲しい!」「即買いした」と日米ファンが即反応

THE DIGEST編集部

2023.05.24

チームメイトたちにも大人気の大谷。今回はムーアがシュールな特製Tシャツを着て登場した。(C)REUTERS/AFLO

チームメイトたちにも大人気の大谷。今回はムーアがシュールな特製Tシャツを着て登場した。(C)REUTERS/AFLO

 意外な人物が意外なTシャツを着てスタジアムに現われた。

 現地5月23日、ロサンゼルス・エンジェルスは本拠地でボストン・レッドソックスと対戦し、4対0の快勝を収めた。1回裏に絶好調のミッキー・モニアックが先頭打者ホームランで先端を開くと、先発右腕のグリフィン・キャニングが好投を見せてシャットアウト。5回裏にマット・サイスが2号ソロを、8回裏にはマイク・トラウトが11号2ランを決めるホームラン攻勢で連勝を飾った。「3番・DH」で先発した大谷翔平は、初回に内野安打で出塁するなど4打数1安打1三振で試合を終えている。

 そのレッドソックス戦の8回裏にマウンドへ上がり、1回をゼロ封して役割を全うしたのがマット・ムーア投手だ。今季ここまでリリーフとして存在を誇示している33歳左腕が試合前の練習時に着用していたのが、大谷がアニメチックなキャラクターになってプリントされた特製Tシャツだった。大きな顔から手と足が伸びている不思議な絵柄で、「SHO-YEAAHH!」の吹き出しが添えられている。

 これを目撃した地元紙『LA Times』のエンジェルス番記者、サラ・バレンズエラ氏がツイッターで満面の笑みを浮かべて収まるムーアの写真を投稿。「この“SHO-YEAAHH!”Tシャツ。他の選手の誰が持っているのかは分からないけど、マット・ムーア選手が着ていたわ」と紹介すると、ネット上では日米のファンから大きな反響が寄せられた。
 
 エンジェルスのファンを中心に「謎なんだけど?」「どこで買えるのか教えて」「欲しい!」「即買いした」「なんだこれは!?(笑)」「すごく可愛いね」「ムーアが一番嬉しそう」「前にも見たことあるような……」などなどさまざまな意見が書き込まれるなか、バレンズエラ記者は「Roto Wearのサイトで買えるようね」と補足。同サイトをチェックすると、かなり前から販売されているようで、価格は30ドル(約4160円)と記されている。今後注文が殺到する可能性ありだ。

 それにしてもなぜムーアはシュールな大谷Tシャツを着用していたのか。謎は深まる。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】エ軍同僚が着用! 大谷翔平がデザインされた“やたら可愛いTシャツ”をチェック!

【画像】日々更新! 大谷翔平が2023シーズンで魅せる喜怒哀楽の厳選ショット集!

【画像】世界が驚嘆する偉才・大谷翔平のキャリアを厳選ショットで一挙公開! 花巻東、日ハム、エンジェルスでの活躍を振り返る
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号