専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

「野球の友達は最高だ」大谷翔平&鈴木誠也の試合前ツーショットにMLB公式が反応!米記者も「LOVE THIS」

THE DIGEST編集部

2023.06.09

大谷(左)、鈴木(右)の同級生コンビは、試合前に外野で談笑していた。(C)Getty Images

大谷(左)、鈴木(右)の同級生コンビは、試合前に外野で談笑していた。(C)Getty Images

 日本人選手の活躍が目立つメジャーリーグ。現地でも彼らのパフォーマンスが連日のように取り上げられているが、そのなかで今回、反響を呼んでいるのは、同級生コンビの和やかなツーショットだ。

 現地6月8日、ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平は、本拠地で行なわれたシカゴ・カブス戦に「2番・指名打者」として出場し、5打数1安打で5試合連続安打をマーク。一方、「4番・ライト」として出場したカブスの鈴木誠也は、右中間への二塁打など4打数2安打で7試合ぶりのマルチ安打と、互いに活躍を見せた。

 同じ1994年生まれで仲が良く、この日も試合前のグラウンド上で交流する姿があったふたり。現地6日には、鈴木を釣り上げるような大谷のジェスチャーが話題となっていたが、今回は、逆に鈴木が釣り上げる側だった。大谷もそれに乗っかり、エサに食いついたかのようなリアクションを見せるなど、両雄とも相変わらずの様子だ。

【動画】大谷を釣り上げる鈴木のジェスチャー
 
 ユニークなやり取りを目にしたMLB公式サイトのツイッターは、大谷と鈴木が爽やかな笑顔を浮かべているツーショットを掲載。文面には、「野球の友達は最高だ」と綴られており、これを見たファンからは反響が続々。同サイトでデータ部門に精通するサラ・ラングス記者も「LOVE THIS」と反応を示すなど、注目を集めていた。

 なお試合は、3対1の快勝を収めたエンジェルスが3連戦のスウィープに成功し、4日のヒューストン・アストロズ戦からチーム4連勝をマーク。9日からは、シアトル・マリナーズとの本拠地3連戦を控えており、一方で敗戦を喫したカブスは今後、サンフランシスコ・ジャイアンツとの敵地3連戦を予定している。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「一瞬にして一生の宝物」大谷翔平がみせた“ふたりの少年”への神対応に日米で反響止まず!「当たり前のことではないよね」

【関連記事】「みんなに愛されるわけだよ」大谷翔平の敵地少年ファンへの神対応が話題!その直前には別の男の子から「ショウヘイ!」と叫ばれて…

【関連記事】「目がハートやん!」大谷翔平と遭遇した台湾美女チア軍団が“優しき神対応”に感激!日米台で「どっちも羨ましい」「一生自慢できる」と大反響
 
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号