MLB

「最前席から見れて光栄!」大谷翔平の“満票MVP”にエンジェルス同僚からも祝福の声が続々!「信じられないシーズン」

THE DIGEST編集部

2023.11.17

投打で快挙を成し遂げた大谷に同僚からも祝福メッセージが届いている。(C)Getty Images

 同僚たちも二刀流スターの偉業を心から喜んでいる。

 現地11月16日、全米野球記者協会(BBWAA)会員によるア・リーグMVPが発表され、ロサンゼルス・エンジェルスからフリーエージェント(FA)となった大谷翔平は、記者30人全員の1位票を独占。最終候補のコリー・シーガー、マーカス・セミエン(ともにテキサス・レンジャーズ)に大差をつけ、メジャー史上初となる2度目の満票受賞を果たした。

 今季も投打で圧巻のパフォーマンスを披露し、2021年以来2年ぶりに"最高選手の称号"を手にした大谷。エンジェルスの主砲マイク・トラウトからは、すぐさまインスタグラムを通じて、「最高でMVPに相応しい活躍おめでとう!誇りに思うよ、ブラザー」と反応が寄せられていたが、この他にもチームメイトから続々とメッセージが届いている。
 
 まず、親友の一人パトリック・サンドバルは、自身のインスタグラムを更新し、「満場一致でMVP!!ショウ、おめでとう!!」と祝福のコメント。「最前席からすべてを見ることができて光栄だ」と続けると、同じユニフォームをまとった2枚の写真、そして今年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝で撮影された2ショットを共有した。

 またストーリー機能では、ルイス・レンヒーフォが「おめでとう、ショウ!信じられないシーズンだ」と書き始め、「あなたの人生、キャリアにおけるこの勝利を楽しんで」と投稿。さらに、ローガン・オホッピーは「これ以上(MVPに)相応しい選手はいない!」、ザック・ネトは「歴史的なMVPシーズンをおめでとう!!!」と偉業を称えている。

 自身初のFAとなった今オフは、去就の行方に熱い視線が向けられている大谷。今後もその一挙手一投足に注目だ。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】史上初の快挙多数!厳選写真で振り返る「大谷翔平2023年の軌跡」

【記事】「一瞬にして一生の宝物」大谷翔平がみせた"ふたりの少年"への神対応に日米で反響止まず!「当たり前のことではないよね」

【記事】「目がハートやん!」大谷翔平と遭遇した台湾美女チア軍団が"優しき神対応"に感激!日米台で「どっちも羨ましい」「一生自慢できる」と大反響