MLB

「寝ているのか?」大谷翔平、ダメ押し3ランで敵地ファンを“眠らせた”瞬間が米国で話題に!「なんてこった」「退屈そうだ」

THE DIGEST編集部

2024.10.17

7試合ぶりに3ランホームランを放った大谷。(C) Getty Images

 現地時間10月16日、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平は、敵地シティ・フィールドで行なわれたニューヨーク・メッツとのナ・リーグ優勝決定シリーズ第3戦に「1番・DH」でスタメン出場。第5打席でポストシーズン2号となる3ラン本塁打を放つなど、8対0でのチーム勝利に貢献した。
【画像】大谷翔平&真美子夫妻の"仲睦まじいツーショット"写真を厳選してお届け!

 ダメ押しの一発を叩き込んだ。4対0とドジャースのリードで迎えた8回1死一、二塁の場面、大谷は相手3番手右腕タイラー・メギルが投じた2球目の89マイル(約143.2キロ)のカットボールを強振。打球はぐんぐん伸びて、右翼ポール際へ着弾した。
 
 ドジャースファンは歓喜の一方、メッツファンは沈黙。米メディア『FOX Sports: MLB』の公式X(旧ツイッター)は、大谷の豪快弾により7対0となったところで、「このメッツファンは今寝ているのだろうか?」とメッツファンが飽き飽きしてしまい、眠っている姿を捉えた。

 投稿をチェックした米国のファンからは反響が続々。「なんてこった」「メッツファンは退屈そうだ」「もう寝る時間だ」「これだけやられたらそうなるよね」といったコメントが寄せられている。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】「寝ているのか?」大谷翔平のダメ押し3ランで"眠ってしまった"メッツファンをチェック!
 
NEXT
PAGE
【動画】「寝ているのか?」大谷翔平のダメ押し3ランで“眠ってしまった”メッツファンをチェック!