MLB

​​​​​​​「永久追放しろ!」ベッツの捕球を妨害する“蛮行”に出たNYファンに日本からも批判止まず「怪我したらどう責任取るんだよ」「前代未聞やろ」

THE DIGEST編集部

2024.10.30

捕球を試みるベッツ(中央下)とそれを妨害するファン(中央上)。(C)Getty Images

 MLBロサンゼルス・ドジャースは現地10月29日、ニューヨーク・ヤンキースとのワールドシリーズ第4戦に臨んでいる。日本からも多くのファンが観戦しており、試合序盤の現地ヤンキースファンの行動に批判が殺到する事態となっている。

【画像】大谷翔平&真美子夫妻の"仲睦まじいツーショット"写真!
 問題のシーンは1回裏のヤンキース1番打者のグレイバー・トーレスの打席。打球はライト方向に切れ、観客席に飛び込むファウルかと思われたが、右翼手ムーキー・ベッツがフェンスに体をぶつけながらジャンピングキャッチ。しかしヤンキースファンと思われる観客がベッツのグラブを掴み、中からボールを強奪しようとする様子が中継に映された。

 それによって一度落球したもののその後の判定でアウトに。ヤンキースファンを巡っては先日の第2戦で大谷翔平の負傷を喜ぶ様子が疑問視されており、その記憶も新しい中での"愚行"に日本人ファンから大きな批判の声があった。

「前代未聞やろ。王手かけられてフラストレーションたまってるのは分かるけどマナー悪すぎ」
「これでベッツ怪我したらどう責任取るんだよ」
「永久追放しろ!」
「日本の指笛とかまだかわいい方」
「松坂の怪我を思い出した」

 試合は4回途中で5-2とヤンキースがリードしている。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】ベッツを妨害したファンの"蛮行"
NEXT
PAGE
【動画】ベッツを妨害したファンの“蛮行”