MLB

ベッツが今季のパドレスに「僕が見た中で球界最高のチーム」と敬意。一方ド軍メディアは「対戦した中で最も才能のあるチームかもしれないが...」と“異論”

THE DIGEST編集部

2024.11.25

同地区のライバルチームを絶賛したベッツ(右)。(C)Getty Images

 MLBロサンゼルス・ドジャースのムーキー・ベッツは自身のポッドキャスト内でこのほど、今季地区シリーズで対戦したサンディエゴ・パドレスに最大限の賛辞を送ったとドジャース専門メディア『Dodgers Nation』が報じた。

【画像】大谷翔平&真美子夫妻の"仲睦まじいツーショット"写真を厳選してお届け!
 ポッドキャスト番組『On Base with Mookie Betts』にトミー・エドマンやマックス・マンシーらチームメイトを招き、様々なトークテーマについて語ったベッツ。同地区のライバルでポストシーズンで唯一ドジャースを最終戦まで追い詰めたパドレスについて「僕たちは彼らと対戦したが、その時の彼らは僕たちよりもずっと才能があった」と振り返り、「恐らく、僕が見た中で最も才能のあるチームで球界最高のチームだった」と最大限の賛辞を送った。

 また、同メディアもこの発言を受けて「もしドジャースが最後の2試合で強さを見せられなかった場合、パドレスが初のワールドシリーズ制覇を成し遂げていた可能性は高かった」と改めて評価。一方でパドレスが最も才能のあるチームであるとのベッツの見方は以下のように"否定"した。

「パドレスはベッツが対戦した中で最も才能のあるチームかもしれないが、特に健康な時はドジャースの方が間違いなく全体的に才能がある。元MVP3人を擁するトップ3に並ぶのはほぼ不可能だ。驚異的なローテーションとブルペンを擁しているが、怪我人のために常に制限されている。今シーズン、両チームとも才能に事欠くことはなかったが、大事な場面では最終的にドジャースが勝った」

 今季のパドレスについては、ポストシーズン直前のパワーランキングで1位や2位に据えるメディアがあるなど、球界トップレベルの実力を持っているとする声は多かった。しかし実際に対戦し3度目のチャンピオンに輝いた元MVPが「球界最高のチーム」と敬意を表することにはそれ以上の意味があるだろう。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】ドジャース対オリオールズ戦で始球式に登場!大谷翔平と"愛犬"デコピンの厳選ショット!

【記事】「タトゥーえげつないな…」罰金払って先発した台湾左腕の"刺青デザイン"にネット注目!「イカついwwww」「遠山の金さんみたい」【プレミア12】

【画像】優勝記念ユニホームを手に笑顔を見せるロバーツ監督