専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

「捕手がいなくても、問題ない」カブス今永昇太の同僚、12勝右腕のトレーニング風景にファン驚嘆! 「何テイク目?」「とんでもない精度だ」

THE DIGEST編集部

2025.01.09

24年シーズンに12勝を挙げたカブスのタイオン。(C)Getty Images

24年シーズンに12勝を挙げたカブスのタイオン。(C)Getty Images

 シカゴ・カブスのジェイムソン・タイオンが自身のXで公開したトレーニング風景が、大きな話題となっている。

 休暇先で投球練習を行なったタイオンは、「捕手がいなくても、問題ない」という文言と泣き笑いの顔文字とともに動画を投稿。テニスコートを囲うフェンスに向けて投げ込むと、ボールは「ガシャン!」音を立てて骨組みに当たって跳ね返り、山なりでタイオンの元に正確に戻ってきたのだ。

 この投稿にファンが反応し、「ネット付きのボールリバウンダーを使えばいいじゃないか?」とメッセージを送ると、タイオン本人が「休暇中だから、その選択肢はないんだ。いまある物で間に合わせるだけだよ」と返信した。

 さらに、「この動画は何テイク目?」という質問には、「正直言うと、狙っていたわけじゃないんだ。フィードバックを得るために撮影していただけで、投げたら自分のところに戻ってきただけさ」と質問に本音で答えていた。

【動画】ファンの間で話題となったタイオンの投球練習!
 
 また別のファンが、「君たちがもっといいトレーニングをできるように、俺たちはビール1杯に14ドル(約2200円)を払っているんだ。チームは昨年プレーオフを逃した。真面目にやってくれよ!」と檄を飛ばすと、タイオンは「休暇中のハードなトレーニングだけは不十分だ!!!! 了解だ!!」と返信するなど、ファンとコミュニケーションを取っていた。

 タイオンの動画には、ほかにも「子供の頃にこんな練習をやっていた」「いい練習だ」「ヤンキースに戻ってきてくれ」「サイ・ヤング賞とゴールドグラブ賞を」「開幕が待ちきれない」「投げたのはテニスボール?」「僕とキャッチボールしようよ」「素晴らしいシーズンを期待している」「とんでもない精度だ」などと米ファンがコメントしていた。

 24年シーズンにチームメイトの今永昇太の15勝に次ぐ12勝をマークしたタイオン。カブス3年目となる25年シーズンの活躍に期待したい。

構成●THE DIGEST編集部

【記事】「大谷翔平は別次元にいるが…」キム・ヘソンと3年20億円で契約したドジャース、大きな“韓国ビジネスチャンス”到来! 「利益をもたらすことは間違いない」

【記事】飽和状態のドジャース外野陣、2人がトレード移籍か「割って入る余地がほとんどない」ド軍メディア予測「40人枠に空きをつくらないといけない」

【記事】“1億800万ドルのオールスター投手”を大型トレードで獲得? 大谷翔平のドジャース、「財政的に賢明な判断」ド軍メディア関心
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号