MLB

「ドジャースにキケ・ヘルナンデスは必要」米メディアが力説「エネルギッシュな選手はチームの士気を高める」

THE DIGEST編集部

2025.01.28

ドジャースからFAとなったE・ヘルナンデス。本人は再契約を望んでいるが、はたして。(C)Getty Images

"キケ"の愛称で知られるエンリケ・ヘルナンデスは、「ロサンゼルス・ドジャースに必要だ」。米放送局『ESPN』のバスター・オルニー記者が、ドジャース専門メディア『Dodgers Nation』のポッドキャスト番組に出演した際に力説した。

 ドジャースからFAとなったE・ヘルナンデスは、オフシーズンに入った当初からドジャースとの再契約を公言。内外野を問わず、どこでも守れるムードメーカーとの再契約を、ファンも待ち望んでいる。

「シーズンはとても長い」と語ったオルニー記者は、「毎日のように試合をする選手たちは、私たちがそうであるように、日々、浮き沈みがある。だから、キケのようなエネルギッシュな選手がクラブハウスにいると、シーズンを通してチームの士気を高めることができる。これは非常に重要な点だ」とE・ヘルナンデスの重要性を説いた。

【画像】ドジャースと契約した佐々木朗希、ユニホームを着て入団会見
 
『Dodgers Nation』もオルニー記者の言葉を記事化し、「スーパースターチームにおいて、キケは毎日出場するような選手ではいかもしれない。しかし、チームにエネルギーや活気をもたらす貢献は、チームの成功にとって極めて重要だ」と、33歳のプエルトリコ出身選手との再契約をフロントに訴えた。

 E・ヘルナンデスは24年シーズンの前半、71試合で打率.191、5本塁打、OPS.557と苦戦したが、眼鏡をかけ始めると、後半戦では55試合で打率.274、7本塁打、OPS.766と成績を向上させた。ポストシーズンでも好調で、打率.294、2本塁打、OPS.808を記録。20年に続いて、ドジャースで2度目のワールドシリーズ制覇を成し遂げた。

 現地1月20日には、今オフに再契約したテオスカー・ヘルナンデスが「戻ってきてほしい」とメッセージを送っているが、はたしてドジャースのフロントはE・ヘルナンデスとの再契約に踏み切るのか。ドジャースのファンはその日を待ちわびている。

構成●THE DIGEST編集部

【記事】「ドジャースの弱点は守備」ライバル球団幹部が指摘「とくに遊撃手。32歳のベッツがどれだけ上達できるか」と米記者も不安視

【記事】パドレスに激震⁉ 14勝のシーズに続いて13勝のキングにも退団報道「2人とも開幕時点でチームにいないかもしれない」米識者が指摘「財政的な安定性がない」

【記事】"二刀流"大谷翔平、チームに絶大な貢献「ドジャースだけが享受できる、信じられないほどのアドバンテージ」米記者が指摘「実質的に14人の投手を」