専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

「年下にも深く頭を下げるなんて…」大谷翔平がド軍新加入キム・ヘソンに向けた“優しき振る舞い”に韓国メディアも驚き! 選手本人は「日本語をもっと勉強したい」

THE DIGEST編集部

2025.02.12

鳴り物入りでドジャース入団を果たしたキム・ヘソン。大谷との交流の一端を明かした。(C)Getty Images

鳴り物入りでドジャース入団を果たしたキム・ヘソン。大谷との交流の一端を明かした。(C)Getty Images

 オフに大型補強を敢行したロサンゼルス・ドジャース。ブレイク・スネル、佐々木朗希の両投手らに加えて、韓国キウム・ヒーローズからはポスティングでユーティリティ性を備えるキム・ヘソン内野手を獲得した。
【画像】大谷翔平&真美子夫妻の“仲睦まじいツーショット”写真を厳選してお届け! 愛犬デコピンも登場

 世界王者の一員となった26歳の俊英に熱い視線を送る韓国メディアは、キャンプスタートを前にその一挙手一投足を連日報道している。ネットニュース『SPOTV News』は「契約の準備やトレーニングで大谷翔平と出会ったことが、特別な経験になったとキム・ヘソンは明かしている」と報じた。

 キム・ヘソンと大谷は同じ大手代理店と契約しており、その関係でオフシーズンに同じ練習施設で顔を合わせるタイミングがあったという。同メディアは「そこでキム・ヘソンが大谷に軽く挨拶すると、大谷が自分を大変歓迎してくれて、その瞬間が本当に嬉しかったと告白した。 また、『日本語をもっと勉強しよう』と思ったようだ」と伝えている。

 その後キム・ヘソンのドジャース入団が決まると、「大谷はインスタグラムで祝福してくれた。異例の対応で韓国のファンを喜ばせたが、同じ事務所に所属し、同じアジア人選手ということで親近感があるのだろう」と記述。さらに、「キャンプ地のアリゾナでもさっそく再会を果たした。年下であるキム・ヘソンが駆け寄って頭を下げたのは当然として、大谷はそんなキム・ヘソン以上に深く頭を下げて韓国のファンを驚かせたのだ。ふたりの間の敬意と親密さが感じられる場面だった」と紹介している。
 
 一方で同メディアは、「大谷とのこうしたやり取りを継続させるために、キム・ヘソンは厳しい生存競争を生き残らなければならない」と危機感を募らせる。二塁手での開幕スタメンが有力視されていたが、現地2月10日にドジャースは重鎮キケ・ヘルナンデスとの再契約を発表。キム・ヘソンは26人のロスター入りが微妙な情勢で、マイナーでの開幕スタートが現実味を帯びてきたのだ。

 米メディアではさまざまな陣容予想が繰り広げられ、MLB公式サイトはそれでもキム・ヘソンを「先発濃厚、打順9番」に推すなど意見は分かれている。『SPOTV News』は「快足自慢のキム・ヘソンがどこまでスプリングキャンプでアピールできるか。開幕ロスター入りの可能性は十分あるはずだ」と期待を寄せた。

構成●THE DIGEST編集部

【記事】MLBが早くもドジャース開幕時オーダーを大予想! 二刀流復帰の大谷翔平は1番・指名打者、山本由伸&佐々木朗希の先発ローテは?

【画像】大谷翔平の妻、田中真美子が輝いた“現役バスケ選手時代”を厳選フォトで一挙紹介! 貴重なショートカット時代も

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号