プロ野球

「可愛いに決まってる!」ソフトバンク開幕戦で“18年ぶりの始球式”が決定した大物女優にファン熱狂!「なんて胸アツ」「3度は滅多にない」

THE DIGEST編集部

2025.03.01

2007年のソフトバンク開幕戦でマウンドに立つ上戸さん(当時)。3度目の大役を担うことが決定した。写真:産経新聞社

 2月28日、プロ野球の福岡ソフトバンクホークスが公式リリースを発表。3月28日にみずほPayPayドーム福岡で開催されるシーズン開幕戦(千葉ロッテマリーンズ戦)の始球式を、女優の上戸彩さんが務めることが決定した。
【画像】大谷翔平の妻、田中真美子が輝いた"現役バスケ選手時代"を厳選フォトで一挙紹介! 貴重なショートカット時代も

 さらに球団は「2005年にソフトバンクホークスとして初の開幕戦で始球式を務め、2007年の開幕戦でも始球式を行っていただきました。2025年はソフトバンクホークス誕生20周年の節目にあたります。その記念すべき開幕を彩るべく、再び始球式に登場していただきます」と書き添えた。

 大役を担う上戸さんは「18年ぶりに始球式を務めさせていただけることになり、またこの場所に戻ってこられたことを、とても嬉しく思います! しっかり投げられるかドキドキですが、楽しみながら頑張ります! 皆さん、一緒に応援して球場を盛り上げましょう!」とのコメントを寄せた。
 
 この一報にX上ではファンからの熱いメッセージが続々。「えーー! マジで楽しみ!」「なんて胸熱すぎる!」「ぴったりな人選だね」「盛り上がるね」「おかえりなさーい」「3度も任されるの滅多にない」「今回も可愛いに決まってる」など、1か月後の始球式に向けて早くも大きな盛り上がりをみせている。

構成●THE DIGEST編集部

【記事】「本当に48歳か??」と話題の有名女優の始球式がいまだ反響止まず!「ビジュ変わらなすぎ」「あり得ない」驚きの声が続出

【画像】大谷翔平&真美子夫妻の"仲睦まじいツーショット"写真を厳選してお届け! 愛犬デコピンも登場