専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

開幕2連勝を狙うドジャース山本由伸が先輩メジャーリーガーに挨拶。「敬意を表した」誠意ある行動にド軍メディア注目

THE DIGEST編集部

2025.03.28

タイガース戦の第2戦に先発する山本。試合前に元NPBの先輩に挨拶した。(C)Getty Images

タイガース戦の第2戦に先発する山本。試合前に元NPBの先輩に挨拶した。(C)Getty Images

 ロサンゼルス・ドジャースの山本由伸が現地3月28日(日本時間29日)に本拠地で行なわれるデトロイト・タイガースとの2戦目で先発登板する。18日に東京ドームで行なわれたシカゴ・カブスとの開幕戦白星に続き2勝目を狙う。

 今回のタイガース3連戦でドジャースは、ブレイク・スネル、山本、佐々木朗希の順番で先発投手を起用する方針を示している。ドジャース専門メディア『Dodgers Nation』によると、「ヨシノブ・ヤマモトは日本での試合で5イニングを投げて自責点を最小限に抑える力強いパフォーマンスを見せた。困難な状況にも落ち着いて対処する能力を示している」と言及し、メジャー2年目の日本人右腕を高く評価している。

 そうしたうえで、「現在ドジャースは経験豊富なエースと新星たちが融合する先発ローテーションは、厚みと期待感をもたらしている。タイガースとの対戦に向けて準備を進めているヤマモトがその一人だ。彼は序盤の勢いをさらに加速させ、マウンド上でハイレベルなパフォーマンスを見せる構えだ」と報じ、山本に大きな期待を寄せている。
 
 山本はタイガースとの対戦前に同チームに所属している前田健太に挨拶を交わしている。メジャーの先輩を見つけると、山本は自ら小走りで歩み寄り帽子をとってしっかりと挨拶。その姿をキャッチした同メディアは動画を投稿し、「本拠地での登板を前に、ヨシノブ・ヤマモトはケンタ・マエダに敬意を表した」と文面に綴り、右腕の行動に感心していた。

構成●THE DIGEST編集部

【記事】「うまいぜ!」MLBレジェンド軍団が浅草探訪中に遭遇した“純日本産アイス”を絶賛!「人生で最高のひとつだよ」

【記事】「なんて美しい一枚だ!」ド軍カーショウが“壮大なる京都竹林”で撮影した家族6人ショットに脚光!「大好きな家族」「また来てください」など反響

【記事】「か、か、か、か、可愛すぎる~❤」大谷翔平が公開した愛犬デコピンの“寝顔ショット”にファン悶絶!「何のおもちゃ?」「気持ちよさそう」
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号