MLB

「打率3割乗ってる!」「やっぱり神ってるな」鈴木誠也、三塁打から同点生還&9回意地のタイムリー…ファン熱狂もチームは敗戦

THE DIGEST編集部

2025.04.10

3試合連続マルチ安打の鈴木。(C)Getty Images

 現地4月9日(日本時間10日)、シカゴ・カブスの鈴木誠也が本拠地リグリー・フィールドで行なわれたテキサス・レンジャーズとの試合に3番・DHで先発出場した。チームは2対6で敗れたものの、鈴木は4打数2安打1打点と存在感を示した。

 0対1とリードされた4回裏、鈴木は1死走者なしの場面でレンジャーズの先発右腕タイラー・マーリーが投じた4球目、91.8マイル(約148キロ)のフォーシームを捉え、右中間へ運び三塁打とした。続く4番マイケル・ブッシュのヒットで生還し、1対1の同点のホームを踏んだ。
【動画】鈴木誠也 レンジャーズ戦での三塁打とタイムリーヒット
 
 そして、1対6とリードされた9回裏には、1死三塁の場面で3番手右腕ルーク・ジャクソンの2球目のスライダーをライト前に運び、1点を返すタイムリーヒット。2試合連続適時打で意地を見せた。

 試合は敗れたものの、マルチ安打を記録したファンからは「打率3割乗ってる!」「極めて高い生産性」「マジで今調子良いよなぁ」「めちゃくちゃ活躍してて嬉しい」「やっぱり神ってるな」といった声が寄せられた。

 この試合、鈴木は4打数2安打1打点。3試合連続となるマルチ安打を記録し、打率も3割ちょうどまで上昇させた。チームは敗れたものの、鈴木のバットは好調を維持している。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】「今永昇太の日ではなかった」2本塁打含む7安打5失点での今季初黒星に地元放送局は落胆も、変わらぬ信頼「いまやカブス不動のエース」
NEXT
PAGE
【動画】鈴木誠也 レンジャーズ戦での三塁打とタイムリーヒット