MLB

今永昇太が日本人唯一の選出! MLB先発投手パワーランクでトップ10入り「メジャーを席巻」

THE DIGEST編集部

2025.04.11

今永が先発投手のパワーランキングでトップ10入りした。(C)Getty Images

 メジャーリーグ公式サイト『MLB.com』は先発投手のパワーランキングを発表し、シカゴ・カブスの今永昇太が日本人選手で唯一となるトップ10入りを果たした。
【動画】究極のファンサ!今永昇太が敵地ファンとキャッチボールした実際の映像

 ランキングを作成した同メディアのアンドリュー・サイモン氏は先発投手の直近成績や、昨季シーズン通しての成績を考慮した独自の順位表であることを前置きしたうえで、首位にはシンシナティ・レッズのハンター・グリーンを選んだ。
 
 今永については寸評の中で、「日本から来た30歳のルーキー選手としてメジャーを席巻し、ナショナル・リーグのサイ・ヤング賞争いで5位に入った」と言及。昨季15勝3敗の大活躍が高く評価された。

 さらに、「メジャー2年目を迎えたイマナガをリーグが把握していると思うなら、考え直した方がいいだろう。2025年は最初の3試合の先発で、彼はわずか1失点に抑えている」と記し、今季も安定感あるピッチングに目を細めた。

 上位の顔ぶれを見ると、2位にはシアトル・マリナーズのローガン・ギルバート、3位はピッツバーグ・パイレーツのポール・スキーンズがランクイン。メジャーの実力派が名を連ねるなか、9位とはいえ日本人左腕も決して見劣りしていない。

構成●THE DIGEST編集部

【記事】「癒しすぎる!」大谷翔平が愛犬デコピンのシャワー姿を公開!ファン反響「濡れてもイケワン」「すっごい気持ちよさそう」

【記事】失策目立つベッツの「遊撃手キャリアに終止符を打つべき」とド軍メディア提言「ほかの内野手のチャンスを無駄にしないよう行動するのは当然」

【記事】カブス今永昇太がIL入り同僚左腕に気遣い。"勇気与える言葉"に地元放送局が注目「誰かがミスをしたときは…」
NEXT
PAGE
【動画】究極のファンサ!今永昇太が敵地ファンとキャッチボールした実際の映像