専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

佐々木朗希、“深夜1時26分”に待望のメジャー初勝利! 大谷翔平は3試合ぶり8号ソロ含む3安打、ドジャースが7連勝

THE DIGEST編集部

2025.05.04

先発7戦目にしてメジャー初勝利を挙げた佐々木。(C)Getty Images

先発7戦目にしてメジャー初勝利を挙げた佐々木。(C)Getty Images

 現地5月3日、ロサンゼルス・ドジャースがアトランタ・ブレーブスに10対3で勝利し、連勝を7に伸ばした。雷雨の影響で3時間6分遅れ、22時21分に始まった一戦でドジャースの先発、佐々木朗希が待望のメジャー初勝利を挙げた。

 7度目のメジャー先発となった佐々木は初回に1安打と1四球で2死一、二塁と走者を背負ったが、2つの空振り三振を奪って無失点に抑えた。ドジャースが1点を先制した2回裏、佐々木は1死二塁から8番イーライ・ホワイトに適時三塁打を許して1対1の同点に追いつかれた。

 3回は四球をひとつ出しながら、無失点で切り抜ける。しかし、7対2で迎えた4回裏にブレーブス打線につかまった。先頭の6番オジー・アルビーズにソロ本塁打を打たれると、ホワイトに右前打、9番ニック・アレンに適時二塁打を浴びて2点を失った。

 それでも5回は4番マット・オルソンを中飛、5番ショーン・マーフィーを三直、6番アルビーズを遊飛に打ち取り、勝ち投手の権利を得てマウンドを降りた。

 佐々木の後を受け継いだアンソニー・バンダが6回を三者凡退。7回1死からカービー・イェーツが2番オースティン・ライリーから空振り三振を奪い、3番マーセル・オズーナに二塁打を打たれたものの、続くオルソンを左飛に打ち取る。

【動画】大谷翔平の8号ソロ&佐々木朗希の好投!
 8回は4番手のアレックス・ベシアがブレーブス打線を無失点に抑え、9回は5番手のルイス・ガルシアが締めてゲームセット。深夜1時26分に佐々木が初勝利を掴んだ。

「1番・DH」で出場した大谷翔平は、初回の第1打席で中安打、3回の第2打席で3試合ぶりの8号ソロアーチ。4回の第3打席でも中前打を放って今シーズン5度目の猛打賞をマークした。6回の第4打席は見逃し三振に終わり、8回の第5打席では四球だった。

構成●THE DIGEST編集部

【関連】エドマンIL入り→キム・ヘソンが3Aからドジャース昇格「ついにMLBの舞台へ」母国メディア歓喜「歴代28人目の韓国人メジャーリーガー」

【記事】「この数字ではとてもエースと呼べない」菊池雄星の課題は“深刻”。最下位で5月突入のエ軍に専門サイトが“3つの問題点”を指摘
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号