MLB

「なぜこんな守備良い選手がDHに…」鈴木誠也が“レーザービーム”でチームを救う!好送球にファン驚愕「バズーカすぎる」

THE DIGEST編集部

2025.05.19

攻守で大活躍をみせた鈴木。(C)Getty Images

 鈴木誠也(シカゴ・カブス)が、とんでもない"レーザービーム"を披露した。

 現地5月18日に本拠地で行なわれたシカゴ・ホワイトソックス戦の初回、いきなり1死3塁のピンチを招いたカブス。だが「3番・左翼」でスタメン出場した鈴木が好プレーをみせ、チームを救った。

【動画】「バズーカすぎる」鈴木誠也の強肩がチームを救う!

 先発右腕コリン・レイが立ち上がりに相手打線に捕まり、僅か3球で1死三塁の局面を迎えた。続くジョシュア・パラシオスがインコース直球をレフトへ打ち上げると、これを鈴木が前進して捕球。3塁走者がタッチアップするのに対し、鈴木はノーバウンドで鋭く返球しアウトに仕留めた。
 
 同シーンに多くのファンは目を丸くしたようで、「バズーカすぎる」「強肩は相変わらずか」「1日中見ていられる」「誠也エグい」「神ってる」などと、SNSには絶賛のコメントが相次いで寄せられた。ほかにも、今シーズン11度目の守備に就いた背番号27に「なぜこんな守備良い選手がDHに…」「DHはもったいない」といった意見もあがった。

 鈴木のファインプレーにより、0点で凌いだカブス。その裏、今度は犠飛で先制点に貢献。さらに6回の第3打席でも2度目の犠牲フライで追加点を挙げるなど、1打数、2打点、1四球と攻守で大活躍し、チームは6対2で勝利した。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】大谷真美子さんら世界の美女がずらり! 常勝軍団ドジャースの名手たちを支える"ゴージャスでセレブな妻&パートナー"を一挙紹介!
 
NEXT
PAGE
【動画】「バズーカすぎる」鈴木誠也の強肩がチームを救う!