プロ野球

「家族の形は変わりますが…」元中日・砂田毅樹氏が離婚を報告。2024年に現役引退「これからも温かく見守って」

THE DIGEST編集部

2025.06.30

2024年に現役を引退した砂田氏。写真:THE DIGEST写真部

 DeNAと中日でプレーした砂田毅樹氏が6月29日、自身のインスタグラムを通じて、離婚を報告した。
【画像】「推せ推せIDOL」シリーズ最終日は『CANDY TUNE』が登場! 村川緋杏のセレモニアルピッチに注目

 砂田氏は、「これまで関わってくださった方々やファンの皆様へ」と書き出し、「私事で恐縮ですが、この度、離婚いたしましたことをご報告させていただきます。本当にここまで関わってくださった方々には感謝しかありません」と胸中を吐露した。
 
「家族の形は変わりますが、これからもたくさんの方々にご心配やご迷惑をおかけすると思いますが、温かく見守って応援していただけると幸いです。変わらぬご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします」

 砂田氏は明桜高から2013年育成ドラフト1位でDeNAに入団。2015年に支配下登録され、2016年途中から中継ぎに転向。2018年には自己最多となる70試合に登板し、左のリリーフとして存在感を発揮した。2022年オフに京田陽太との交換トレードで中日に移籍。2024年限りで現役を引退した。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】指原莉乃プロデュースの「=LOVE」がハマスタ降臨! 熱烈ベイ党の瀧脇笙古がセレモニアルピッチ!

【画像】16人の選抜メンバーが降臨! ハマスタを熱狂させた『AKB48』スペシャルライブ!<part.2>

【画像】AKB48がハマスタジャック! 千葉恵理のセレモニアルピッチ連続写真&スタジアムライブで会場は華やかに<part.1>