MLB

不機嫌なデコピン、絵になる夫婦、またイジられた由伸…大谷翔平が投稿したセンス抜群の“オールスター画像集”に大反響!「おもろすぎる!」「オチが最高でした」

THE DIGEST編集部

2025.07.17

手をつないで記念撮影に収まる夫妻。大谷はメモリアルな一日を10枚の“厳選ショット”で振り返った。(C)Getty Images

 現地7月15日、米アトランタでMLBオールスター戦が開催され、史上初の"ホームラン・ダービー"によってナ・リーグがア・リーグを下した。ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平はナ・リーグの「1番・DH(指名打者)」で先発出場。2打数1安打を記録し、第2打席では惜しいホームラン性の当たりを披露するなど見せ場を作った。
【画像】大谷翔平&真美子夫妻の"仲睦まじいツーショット"写真を厳選してお届け! 愛犬デコピンも登場

 大谷は一夜明けて、公式インスタグラムを更新。「★★★★★」と星の絵文字を5つ並べてオールスターを表現すると、10点の厳選ショット集を掲載した。舞台裏で撮影された貴重なショットばかりだが、なかでも目を引いたのが3つの画像だ。

 まずトップに据えられたのが、ドレスアップした大谷と真美子夫人がレッドカーペットを歩く姿を後方から捉えたショットだ。仲睦まじい様子が十二分に伝わり、大谷の眩しい笑顔も印象深い。あえて後ろからの一枚を選んだあたりに、大谷の想いが見え隠れする。

 その次に登場するのが、豪華なオールスター選出メンバーによる集合写真の様子。なんとその右上には、丸囲みで山本由伸の顔写真が添えられていた。シーズン登板の関係で選出されながらも出場辞退を余儀なくされた山本は撮影に参加しなかったようで、まるでクラス写真に欠席した生徒のように、この日白ジャケットでキメた山本の写真が落とし込まれた。大谷らしいユーモアで愛情に溢れたイジりだ。
 
 そして最後の10枚目には愛犬デコピンが。今回は生まれてまもない長女とともにお留守番を余儀なくされたようで、不満を抱いているのか、しかめっ面のような表情のデコピン画像を紹介している。ここにもまた、大谷のファミリー愛が凝縮されているだろう。

 投稿をチェックしたファン・フォロワーからはさっそく賛辞が殺到。「おもろすぎる!」「真美子さんが元気そうで嬉しかった」「デコピンがご機嫌ナナメかい?」「オチが最高でした」「晴れの舞台でもいじられたヨシノブ」「クラスにひとりはいたよね?」「卒業写真あるある」など、大きな反響を呼んでいる。

構成●THE DIGEST編集部
【画像】真美子夫人、デコピン、由伸も登場! 大谷翔平がオールスター後に投稿した"厳選ショット10枚"をチェック!
 
NEXT
PAGE
【画像】真美子夫人、デコピン、由伸も登場! 大谷翔平がオールスター後に投稿した“厳選ショット10枚”をチェック!