NBA

八村塁が自転車メーカー・キャノンデールとの契約会見を実施

ダンクシュート編集部

2021.06.29

幼少期や大学時代での自転車の思い出などを語ってくれた。

 NBAのワシントン・ウィザーズに所属する八村塁が日本時間6月29日、自転車メーカーのキャノンデールと5月に結んだパートナーシップ契約についてのオンライン会見を行なった。

 キャノンデールとの契約について「小さいときから自転車に乗るのが好きで、今回キャノンデールから話をもらって嬉しかった」と語り、地元の富山で友人から自転車についていろいろと教わり、一緒に自転車に乗っていたことが今も思い出になっていると話した。キャノンデールの魅力について聞かれると「子どもから大人、いろんな用途に合った自転車があるところが気に入っていて、家族も乗っています」と答えた。

 プロになってから自転車に乗る機会は減ったが、大学時代には八村の自転車を友人たちが勝手に乗ってしまうこともあったようで、「鍵をかけるようにしていた」と当時のキャンパスライフを楽しそうに振り返っていた。

 現在のコンディションについて聞かれると、シーズン後はしっかり休みを取り、すでにトレーニングをしているとのことで、これから迎える世界的なスポーツイベントを「楽しみにしている」と抱負を語った。

【Rui x Cannondale】
八村塁選手とのパートナーシップを記念して、抽選で5名様に「クロスバイクQuick 4+プレミアムイベントご招待(旅行券5万円付き)」が当たるプレゼントキャンペーンを8月上旬に神戸市で実施します。またプレミアムイベントの開催地決定を受けて、キャンペーン募集期間を7月12日(月)まで延長します。

■キャンペーンウェブサイト
https://www.cannondale.com/ja-jp/giveaways/rui-x-cannondale#enter-now