専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
海外テニス

「感動で、私たちはひとつになる」大坂なおみが、姉・まりの描いた自身の美しい似顔絵と共に日本の人々へメッセージを公開

スマッシュ編集部

2020.05.23

大坂なおみ(左)の似顔絵を描いた姉のまり(右)。彼女も妹と同様にプロテニス選手だが、テニスだけではなく芸術面でも豊かな才能を持つようだ。(C)GettyImages

大坂なおみ(左)の似顔絵を描いた姉のまり(右)。彼女も妹と同様にプロテニス選手だが、テニスだけではなく芸術面でも豊かな才能を持つようだ。(C)GettyImages

 2018年全米オープン、2019年全豪オープンを制した日本の大坂なおみが、ファッション&ライフスタイル誌の『GQ JAPAN』のインタビューに応じ、新型コロナウイルス感染拡大の影響に苦しむ日本の人々へのメッセージを送った。

 このインタビューは、GQ JAPANが5月18日からスタートしたWEB特別企画“A MESSAGE OF HOPE”(希望への伝言)の一環として実施されたもので、新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、ファッション、芸術、音楽など分野の著名人からのポジティブなメッセージを世に発信していくというもの。

 大坂は、GQ JAPAN公式インスタグラム(@gqjapan)での投稿で、日本や世界の人々へのメッセージとして「日本のみなさんには、私はこう伝えたいです。みんな一緒に離れないで、お互いのことを思いやって、優しくしましょう、と。そうすれば、いつかこの今の時も過ぎ去るでしょう。2021年には、世界に見せましょう。私たちの美しい国とホスピタリティとを。みな同じ国民として。『感動で、私たちはひとつになる』のです」と語った。
 
 さらにこの投稿では、マスクを着けて正面を向いている大坂を描いた美しいイラストも公開されているのだが、これはなんと1歳年上の姉、大坂まりの作品だという。「これは私の姉が描いた絵です。日本のみなさんにシェアさせてください。みなさんを愛しています。そして私たちはみなさんと共にいます」という大坂。イラストには日本語で『頑張ろう』という力強いメッセージも記されていた。

 姉のまりも、自身のインスタグラム(@mari.osaka)で「皆さんに見てもらえると嬉しいです」と、このイラストを公開。多くのファンから「素晴らしい!」「才能に溢れているね」「かっこいいイラストだね!」と反響を集めていた。

 イラストは、インスタグラムではモノクロのものが投稿されているが、GQ JAPANの公式ホームページでは、色鮮やかなカラーバージョンの似顔絵も確認することができる。また、インタビューについても、毎日の生活の変化や自粛中の新たな挑戦など、様々な話題に答えているので、是非チェックしてみてほしい。

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】大坂なおみや錦織圭などトッププロが、プレーの合間に垣間見せる素顔をピックアップ!
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号