専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
海外テニス

負傷復帰のブシャールが南の島でワインレッドのビキニ姿を公開!「テニス選手とは思えない」とファン称賛

THE DIGEST編集部

2022.11.18

激動のシーズンを戦い終えたブシャールが南の島でくつろぐ姿を公開して話題となっている。(C)Getty Images

激動のシーズンを戦い終えたブシャールが南の島でくつろぐ姿を公開して話題となっている。(C)Getty Images

 元世界5位の人気女子テニス選手、ユージニー・ブシャール(カナダ)が、11月18日に自身のインスタグラム(@geniebouchard)を更新。美しい南国のビーチをバックに鮮やかなビキニ姿を公開して注目を集めている。

 昨年3月のメキシコで右方を痛めて以降、実に16カ月にわたり戦線離脱を余儀なくされたブシャール。今年8月の復帰戦では初戦敗退と苦しいスタートを切ったが、試合を重ねながら徐々にコンディションを上げ、9月にインドで開催されたWTA250ではベスト8進出を果たし存在感を放った。

 負傷明けからシーズン終盤に向けて9大会をこなしたブシャール。そんな自分自身へのご褒美なのか、投稿された画像はバハマの南東に位置するタークス・カイコス諸島のリゾートで撮影されたもの3点。透明感のある白い肌とワインレッドのビキニのコントラストが美しいポートレートだ。そしてメッセージには「メールしないで」の文字も。
 
 この投稿を見たファンからは、「テニス選手とは思えない」「プロのモデルみたい」「幸せな気分になれる」「ずっと見ていたい」「きれいな写真で胸がいっぱい」などの好意的なコメントで溢れている。
 
 一時は「引退」もささやかれた28歳は、肩の手術、そして過酷なリハビリを経てツアーに戻ってきた。シーズン終盤の連戦で蓄積された疲れを癒し、来るべき2023年シーズンではさらなる活躍を願うばかりだ。

◆ユージニー・ブシャール(Eugenie Bouchard)
1994年2月25日生まれ(28歳)。カナダ出身。身長178cm、右利き、バックハンドは両手打ち。2014年の全豪と全仏オープンで準決勝に進出し、同年のウインブルドンでは準優勝。2014年10月20日には5位にまでランキングを上げる。才能と美貌に恵まれた次世代の女王との期待も高まったが、15年全米で頭を打ち脳震盪をおこして以来、ランキングは下降。21年3月には右肩を痛めて翌年6月には手術。22年8月に地元バンクーバーで復帰を果たし、シーズン終了時までにランキングを1437位から323位(22年11月14日付)まで押し上げた。インスタのフォロワーは約236万人を誇る。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】テニスシーンを彩る「美女プレーヤー」たちを厳選!
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号

RANKINGランキング