専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
海外テニス

「自分は本当にこれでいいのだろうか」26歳になった大坂なおみが心境を吐露「頑張っていかねば」<SMASH>

スマッシュ編集部

2023.10.23

様々な葛藤を明かした大坂だが、長女の存在が支えになっているようだ。(C)Getty Images

様々な葛藤を明かした大坂だが、長女の存在が支えになっているようだ。(C)Getty Images

 女子テニス元世界1位の大坂なおみが、10月23日に公式X(旧ツイッター)とインスタグラム(@naomiosaka)を更新し、現在の心境を綴った。

 先日、恋人のコーデー氏との破局が噂された大坂。SNSでの相互フォロー解除や、誕生日の翌日に「ただ一緒に夕日を眺めてくれる人が欲しいな」と意味深な投稿もしている。

 16日に26歳の誕生日を迎え、今回のSNSに英語と日本語で長文を投稿した。「26」というタイトルに「時間はどこへ行ってしまったのでしょう?物凄く早く過ぎて突然今現在ここにいる感じです」と書き出した。

 続けて「どうやってここに辿りついて来れたのかなって良く考えます。私は本当に今でも自分がニューヨーク、クイーンズの市営公園で遊んでいた時の小さな自分の様な気がします。自分は本当にこれでいいのだろうか?別の正しい道があるのではないだろうか?都合の良い方に少し流され過ぎたのではないだろうか?とも思ったりしましたが今の自分はとにかく前進するのみで全て何事もなる様になるんだという確信に辿りつきました」と吐露。
 
 そして7月に出産した長女シャイちゃんについて「最近は、良いお母さんにならないのではという不安との闘いを打ち負かさねばならず多くの疑問が頭の中をよぎり蚊をおいはらう様にしなければなりませんでした」と悩みを打ち明けたが、「シャイを抱きかかえ眼を見つめていると『この小さな人間が私に頼り切っているんだ。私は更に頑張っていかねば』といつも思います。子供の成長をみているのは不思議な感覚です」と前向きだ。

 最後は「又一年頂いた事に感謝。私の事を信じてくれている皆んなに本当に心から感謝です。皆んな大好き。有難う」というメッセージにハートの絵文字を添えて締めくくった。

 昨年9月以降ツアーを離脱し、現在は来年1月の全豪オープンでの復帰戦に向けて練習に励んでいる大坂。娘のためにもさらにパワーアップした姿が見られることを期待したい。

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】東京五輪で奮闘した大坂なおみの厳選ショット!

【PHOTO】大坂なおみのサービス、ハイスピードカメラによる『30コマの超分解写真』

【PHOTO】「全力を尽くす」ことをテーマに掲げて挑んだ大坂なおみの全豪OP2022厳選ショット!
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号