F1第22戦のラスベガス・グランプリ、ビザ・キャッシュアップ・RB(以下RB)の角田裕毅は9位入賞を果たし、熾烈なコンストラクターズ・チャンピオンシップの6位争いを展開するチームに貴重な2ポイントを持ち帰った。
フリー走行1回目ではチームメイトのリアム・ローソンとともに最後尾に沈むというスタートを切ったものの、そこからこの日本人ドライバーはセッションごとに改善していき、予選では危なげなくQ3まで進み、強力なライバルたちに割って入り、7番グリッドを獲得。決勝では2つポジションを落とすことになったものの、終始安定したドライビングを維持し、最終盤に肉迫してきたセルジオ・ペレス(レッドブル)に対しては最後まで追い抜きを許さなかった。
F1公式サイト『F1.com』からも「角田はブラジルGPでの好成績(7位)に続き、週末を通して見事なパフォーマンスを披露し、RBはコンストラクターズ6位争いに踏み止まった」として、ラスベガスGPでの「勝者」の選定された角田に対しては、各国専門メディアも軒並み高評価を下している。
英国のF1専門サイト『PLANETF1.COM』は10点満点の採点で「7.5」を与え、「予選7番手だった角田は、44周目でRBのライバルチームであるハースのニコ・ヒュルケンベルクに追い抜かれ、チェッカーフラッグを受ける時には9位に順位を落としていた。(中略)それでも最終的には、ペレスを抑えてゴールしたことで、満足感を得られた。彼にとって、これ以上何もできることはなかったと言えるだろう」と、彼の週末を振り返った。
同国のモータースポーツ専門サイト『CRASH』の採点はさらに高い「8」で、「中団争いにおいて印象的な走りを見せ、その努力によって複数ポイントを獲得した」と記述。一方の『TOTAL MOTORSPORT』は「7.5」を付与し、「角田は予選(Q3)でランド・ノリス(マクラーレン)まであと0.02秒という僅差に迫るなど、進化したチームメイトとともに力強いドライビングを続けている」と綴り、以下のように続けている。
「当初はローソンが優勢に見えたが、角田はここ2戦で力強く復調し、またしても見事な予選パフォーマンスを発揮するとともに、トップ10フィニッシュを達成した。それにもかかわらず、なぜ彼がペレスの後任候補として真剣に議論されていないのか、ますます不可解に思える」
フリー走行1回目ではチームメイトのリアム・ローソンとともに最後尾に沈むというスタートを切ったものの、そこからこの日本人ドライバーはセッションごとに改善していき、予選では危なげなくQ3まで進み、強力なライバルたちに割って入り、7番グリッドを獲得。決勝では2つポジションを落とすことになったものの、終始安定したドライビングを維持し、最終盤に肉迫してきたセルジオ・ペレス(レッドブル)に対しては最後まで追い抜きを許さなかった。
F1公式サイト『F1.com』からも「角田はブラジルGPでの好成績(7位)に続き、週末を通して見事なパフォーマンスを披露し、RBはコンストラクターズ6位争いに踏み止まった」として、ラスベガスGPでの「勝者」の選定された角田に対しては、各国専門メディアも軒並み高評価を下している。
英国のF1専門サイト『PLANETF1.COM』は10点満点の採点で「7.5」を与え、「予選7番手だった角田は、44周目でRBのライバルチームであるハースのニコ・ヒュルケンベルクに追い抜かれ、チェッカーフラッグを受ける時には9位に順位を落としていた。(中略)それでも最終的には、ペレスを抑えてゴールしたことで、満足感を得られた。彼にとって、これ以上何もできることはなかったと言えるだろう」と、彼の週末を振り返った。
同国のモータースポーツ専門サイト『CRASH』の採点はさらに高い「8」で、「中団争いにおいて印象的な走りを見せ、その努力によって複数ポイントを獲得した」と記述。一方の『TOTAL MOTORSPORT』は「7.5」を付与し、「角田は予選(Q3)でランド・ノリス(マクラーレン)まであと0.02秒という僅差に迫るなど、進化したチームメイトとともに力強いドライビングを続けている」と綴り、以下のように続けている。
「当初はローソンが優勢に見えたが、角田はここ2戦で力強く復調し、またしても見事な予選パフォーマンスを発揮するとともに、トップ10フィニッシュを達成した。それにもかかわらず、なぜ彼がペレスの後任候補として真剣に議論されていないのか、ますます不可解に思える」
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