ゴルフ

“ジャンボ尾崎の愛弟子”佐久間朱莉が123戦目にしてツアー初優勝。感動のスピーチに「こんなん見たら泣きますわ」とファンも歓喜

THE DIGEST編集部

2025.04.22

今季初勝利を飾った佐久間。(C)Getty Images

 2025年4月18日から20日まで熊本空港カントリークラブで開催された『KKT杯バンテリンレディス』で、ジャンボ尾崎の愛弟子である佐久間朱莉が2位に2打差の通算11アンダーでツアー初優勝。カップインの瞬間に両手を高く突き上げて喜びを全身で表現した姿からも分かるように、待ちに待った瞬間、プロ123戦目でようやく掴んだ栄冠だった。
【動画】佐久間朱莉の感動スピーチ

 日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は公式インスタグラムで、ウインニングパットの瞬間、そこから佐久間がご両親と喜びを分かち合うシーンなどを公開。そこに収録されていた優勝スピーチは以下のとおりだった。
 
「私自身、なかなか勝てなくて苦しい時間も長かったですが、自分を信じてこの日まで戦ってきて良かったと思います。この結果は私ひとりの力ではなく、チームのマネージャー、トレーナー、スポンサーの皆様も含め、多くの支えがあったから優勝に繋がったと考えています。1勝だけでなく、2勝、3勝と複数回優勝を目指してこれからも頑張りますので、引き続き応援してくれたら嬉しいです」

 この投稿はネット上でも大きな話題に。「素敵なスピーチに感動しました」「毎日の努力が報われる」「こんなん見たら泣きますわ」「プレーだけでなく、スピーチもナイスです」「とにかくパターが最高でした」などとの祝福や歓喜の声が寄せられている。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】可憐さと華やかさを兼ね備えた完璧美女!"レイチェル"臼井麗香の厳選フォトを一挙お届け!
 
NEXT
PAGE
【動画】佐久間朱莉の感動スピーチ