米国の大手スポーツサイト『The Athletic』も、「終盤のペナルティーでスペインGPでのポイント圏内フィニッシュを阻まれたことに、角田はフラストレーションを感じていただろうが、それが彼のシーズンのスタートに対する印象を損なうことはないだろう。ここまでの獲得ポイント2というのは、自慢できるものではないように思えるが、彼はAT04の能力を最大限に引き出しており、モナコやスペインのレースで、幾つかのことが彼の思い通りに進んでいたら、彼はより報われたはずである」と綴っている。
さらに、「酷いアルファタウリの車で常にベストを尽くしている角田の今季のパフォーマンスに対して、姉妹チームのレッドブルは非常に満足しているだろう。彼は混沌とした中団の中で、最も堅実で安定したドライバーのひとりだ。ピエール・ガスリー(アルピーヌ)離脱の後、チームリーダーとなることが求められた日本人ドライバーは、それを実行し、性能の劣る車の力を全て引き出している。一貫性を身につけて本来の速さを発揮する彼の株は、上昇中だ」と、今季の成長ぶりに賛辞を贈った。
F1公式サイト『F1.com』の独自の指標による「パワーランキング」では、20人のドライバーの中で現在、フェルスタッペン、フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)、ルイス・ハミルトン(メルセデス)、ジョージ・ラッセル(メルセデス)に次いで5位の角田。獲得ポイントわずか2でチャンピオンシップのトップ5中の4ドライバーの後につけているのは、いかにそのパフォーマンスが優れているかの証明と言えよう。
モナコに続き、バルセロナでも大きな失望を味わうことになったが、AT04の改善ぶりが表われてきた中で、次戦のカナダGPに期待を持って準備を進めている23歳の奮闘が、今度こそ求める結果に結びつくかが興味深い。
構成●THE DIGEST編集部
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さらに、「酷いアルファタウリの車で常にベストを尽くしている角田の今季のパフォーマンスに対して、姉妹チームのレッドブルは非常に満足しているだろう。彼は混沌とした中団の中で、最も堅実で安定したドライバーのひとりだ。ピエール・ガスリー(アルピーヌ)離脱の後、チームリーダーとなることが求められた日本人ドライバーは、それを実行し、性能の劣る車の力を全て引き出している。一貫性を身につけて本来の速さを発揮する彼の株は、上昇中だ」と、今季の成長ぶりに賛辞を贈った。
F1公式サイト『F1.com』の独自の指標による「パワーランキング」では、20人のドライバーの中で現在、フェルスタッペン、フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)、ルイス・ハミルトン(メルセデス)、ジョージ・ラッセル(メルセデス)に次いで5位の角田。獲得ポイントわずか2でチャンピオンシップのトップ5中の4ドライバーの後につけているのは、いかにそのパフォーマンスが優れているかの証明と言えよう。
モナコに続き、バルセロナでも大きな失望を味わうことになったが、AT04の改善ぶりが表われてきた中で、次戦のカナダGPに期待を持って準備を進めている23歳の奮闘が、今度こそ求める結果に結びつくかが興味深い。
構成●THE DIGEST編集部
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