一方のローソンは、2戦連続での入賞は逃したものの、同メディアは「レッドブル・グループ内でのコンセンサスとして、彼はF1での経験が限られているものの、2025年にはペレスよりも良い仕事をするだろうと見られている。2023年の5戦と今季の6戦で得られる経験で、フェルスタッペンのチームメイトとなるには十分だと考えられている」と、昇格についても太鼓判を押している。
「F1での初レースから1年経ち、ローソンはここ数週のレースで確実に印象を残している。ベテランたちを怒らせたのも、将来の偉大な選手が通る通過儀礼と言えるだろう。ペレスの車を損傷させたことを除けば、彼は全てにおいて正しい道を進んでいる。速く、自信に溢れ、グリッド上の誰にも怯むことなく、戦いに挑む姿勢を有している」
「言い換えれば、直近の2戦で、ホーナー代表とヘルムート・マルコ顧問がフェルスタッペンと対抗させるに足ると期待できるだけの資質がこのニュージーランド人には備わっていることが示されたのだ。それも、今季の終わりまでに、わずか11レースしか経験を積んでいるだけにもかかわらず、である」
レッドブルのシート争いでは、角田裕毅もこれに加わっているはずだが、アメリカGPでは終盤にスピンを喫して14位フィニッシュ、メキシコでは最初の2セッションで3番手に入るも、予選Q2でのクラッシュで全てが狂い、決勝はスタート直後にもらい事故でリタイアという失望の結果に終わっており、マルコ顧問も「安定してきたと思っていたが……」と苦言を呈している。
同メディアは、彼と新しいチームメイトの関係性についても言及し、「ローソンはまた、角田にもプレッシャーをかけているようだ。これは、日本人ドライバーが将来的にレッドブルのシートを獲得する可能性をさらに厳しいものにした。レッドブルは角田について、(ルーキーの)ローソンに心を揺さぶられるようでは、果たしてフェルスタッペンの隣に並んだ時にはどうなってしまうのか? と懸念している」との厳しい見解を示した。
なお、レッドブルのシート争いに対して、同メディアはペレスの契約が彼により有利な内容であり、また個人スポンサーとの関係からも解消は簡単ではないとしているが、それでもドライバー交代が実現した場合、今度はRBの1枠をめぐってF2のスターであるアイザック・ハジャー、そしてワイルドカードとしてコラピントがこれを争うことになると予想している。
構成●THE DIGEST編集部
【動画】レッドブルのシートを争うローソンとペレスが接触...
「F1での初レースから1年経ち、ローソンはここ数週のレースで確実に印象を残している。ベテランたちを怒らせたのも、将来の偉大な選手が通る通過儀礼と言えるだろう。ペレスの車を損傷させたことを除けば、彼は全てにおいて正しい道を進んでいる。速く、自信に溢れ、グリッド上の誰にも怯むことなく、戦いに挑む姿勢を有している」
「言い換えれば、直近の2戦で、ホーナー代表とヘルムート・マルコ顧問がフェルスタッペンと対抗させるに足ると期待できるだけの資質がこのニュージーランド人には備わっていることが示されたのだ。それも、今季の終わりまでに、わずか11レースしか経験を積んでいるだけにもかかわらず、である」
レッドブルのシート争いでは、角田裕毅もこれに加わっているはずだが、アメリカGPでは終盤にスピンを喫して14位フィニッシュ、メキシコでは最初の2セッションで3番手に入るも、予選Q2でのクラッシュで全てが狂い、決勝はスタート直後にもらい事故でリタイアという失望の結果に終わっており、マルコ顧問も「安定してきたと思っていたが……」と苦言を呈している。
同メディアは、彼と新しいチームメイトの関係性についても言及し、「ローソンはまた、角田にもプレッシャーをかけているようだ。これは、日本人ドライバーが将来的にレッドブルのシートを獲得する可能性をさらに厳しいものにした。レッドブルは角田について、(ルーキーの)ローソンに心を揺さぶられるようでは、果たしてフェルスタッペンの隣に並んだ時にはどうなってしまうのか? と懸念している」との厳しい見解を示した。
なお、レッドブルのシート争いに対して、同メディアはペレスの契約が彼により有利な内容であり、また個人スポンサーとの関係からも解消は簡単ではないとしているが、それでもドライバー交代が実現した場合、今度はRBの1枠をめぐってF2のスターであるアイザック・ハジャー、そしてワイルドカードとしてコラピントがこれを争うことになると予想している。
構成●THE DIGEST編集部
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