同メディアは、「経験豊富で、なおかつまだ十分にキャリアが残っているドライバーが相応しい」として、この日本人ドライバーは「(キャデラックF1にとっての)素晴らしいターゲットになるだろう」「新興チームにとっては、彼は優れたリーダーとなり、パフォーマンスの基準として信頼できる存在となる可能性がある」と太鼓判を押す。
また、「角田がこのままレッドブルに昇格できないとすれば、今後このエナジードリンク会社のF1チームの中で長期的な将来を見据えた、明確なビジョンを描くことは難しいだろう。また、2026年にホンダと提携するアストンマーティンも移籍先として可能性が示唆されているものの、これもあまり期待できないように思われる」という彼の去就に関する事情も考慮して、同メディアは新興チーム入りを推している。
同じく英国のモータースポーツ専門サイトである『CRASH』も、「GMにとって興味深く、エキサイティングな選択肢となるのが角田だ」と主張。こちらも、「彼はレッドブルから軽視されており、チームメイトを上回るパフォーマンスを見せているにもかかわらず、トップチームでのチャンスを得ることができない運命にあるようだ」と現状を紹介した上で、以下のように続けた。
「24歳の日本人ドライバーは、2025年末までRBと契約を結んでいるが、その後に彼は大きな決断を迫られるだろう。もしレッドブルから引き続き真剣に評価されない場合、角田はこのファミリーから離れることを選ぶかもしれない。その場合、GMが彼に新たな拠点を提供する可能性がある。特に今後、彼らがホンダを一時的なPU供給元として選ぶ場合には、その可能性は高まるでしょう。もっとも、ホンダはアストンマーティンにもPUを供給するため、GMは角田の獲得を巡って複数の勢力と争うことになるかもしれない」
チームの増加は、F1を目指すドライバーたちの「シート不足」をわずかながらでも解消すると思われるが、これによってドライバー人事をこれまで以上に活性化させることになるだろう。その中で、今季安定したパフォーマンスを持続して評価を上げている角田に、どれだけの選択肢が与えられることになるのか非常に興味深いところである。
構成●THE DIGEST編集部
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また、「角田がこのままレッドブルに昇格できないとすれば、今後このエナジードリンク会社のF1チームの中で長期的な将来を見据えた、明確なビジョンを描くことは難しいだろう。また、2026年にホンダと提携するアストンマーティンも移籍先として可能性が示唆されているものの、これもあまり期待できないように思われる」という彼の去就に関する事情も考慮して、同メディアは新興チーム入りを推している。
同じく英国のモータースポーツ専門サイトである『CRASH』も、「GMにとって興味深く、エキサイティングな選択肢となるのが角田だ」と主張。こちらも、「彼はレッドブルから軽視されており、チームメイトを上回るパフォーマンスを見せているにもかかわらず、トップチームでのチャンスを得ることができない運命にあるようだ」と現状を紹介した上で、以下のように続けた。
「24歳の日本人ドライバーは、2025年末までRBと契約を結んでいるが、その後に彼は大きな決断を迫られるだろう。もしレッドブルから引き続き真剣に評価されない場合、角田はこのファミリーから離れることを選ぶかもしれない。その場合、GMが彼に新たな拠点を提供する可能性がある。特に今後、彼らがホンダを一時的なPU供給元として選ぶ場合には、その可能性は高まるでしょう。もっとも、ホンダはアストンマーティンにもPUを供給するため、GMは角田の獲得を巡って複数の勢力と争うことになるかもしれない」
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