ちなみに彼は、このインタビューでラスベガスGPを振り返っており、「かなり厳しいレースだったと言えます。チームとしては週末を通して良い前進を遂げましたが、それでもハースやアルピーヌと比べると、まだ足りない部分が幾つもあったと思います。そのことを踏まえて、ポイントを取れたことは良かったと思います。特に(レッドブルのセルジオ・)ペレスの前でゴールできたことで、最小限のダメージで済んだので、僕としてはできる限りのことはやれたと思っています」と語っている。
各国の専門メディアの報道では、フランスのモータースポーツ専門サイト『NEXTGEN-AUTO』は「角田はラスベガス以降、レッドブル『RB20』のリアサスペンションが装着された『VCARB01』の進化に満足している。米国ネバダで州でのレースを9位で終えた日本人ドライバーは、カタールに向けて自信を持っているが、戦略のマネジメントが難しいことも理解しているようだ」と伝えた。
一方、イタリアの自動車専門サイト『MOTORIONLINE』は、「RBは残り2戦を前に戦うのを諦めるつもりはない。ファエンツァのチームは、ハースから4点差、アルピーヌから3点差と僅差の位置につけており、ランキングはまだ大きく変動する可能性がある。ラスベガスでは、カタールでは、角田がさらに良い成績を目指しており、チームメイトのリアム・ローソンも同様だ。6位の座は手の届くところにあり、彼らはスプリント形式の2レースでライバルの前に出るため、全力を尽くさなければならない」と綴っている。
構成●THE DIGEST編集部
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一方、イタリアの自動車専門サイト『MOTORIONLINE』は、「RBは残り2戦を前に戦うのを諦めるつもりはない。ファエンツァのチームは、ハースから4点差、アルピーヌから3点差と僅差の位置につけており、ランキングはまだ大きく変動する可能性がある。ラスベガスでは、カタールでは、角田がさらに良い成績を目指しており、チームメイトのリアム・ローソンも同様だ。6位の座は手の届くところにあり、彼らはスプリント形式の2レースでライバルの前に出るため、全力を尽くさなければならない」と綴っている。
構成●THE DIGEST編集部
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