MLB

大谷翔平とトラウトの“最強コンビ”は今年何本のホームランを打つ?MLBが2人の最新ショットを公開

THE DIGEST編集部

2020.02.19

エンジェルスの大谷(左)とトラウト(右)。他球団から“トラウタニ”として恐れられる強力コンビだ。(C)Getty Images

 エンジェルスの大谷翔平投手が二刀流復活へ向け、スプリングトレーニングに励んでいる。2月18日(日本時間19日)、MLBが公式ツイッターを更新し、キャンプ地の大谷翔平とトラウトを捉えた"最新2ショット"を公開した。

 MLB公式ツイッターは、「このデュオは2020年に何本のホームランを打ちますか?」と文言を添え、大谷とトラウトの2ショットを投稿。コメント欄には、「80本以上」「67本は行ってほしい」「大谷はあっさり30本打つだろう。マドンが彼を使うかによる」「数えきれないくらい打つ。2020年はトラウタニ(大谷とトラウトの二人組を表す愛称)イヤーになる」などと多くのコメントが寄せられた。
 
 ちなみに18シーズンは大谷22本、トラウト39本のホームランを放ち、計61本。19シーズンは大谷が18本、トラウトが45本で計63本をマークしている。

 18年にトミー・ジョン手術を行なった右ヒジの状態に関しては、今月12日に「何も問題ありません」と話すなど、新シーズンに向けて順調に回復している様子。怪我無くシーズンを戦うことができれば、今まで以上の本数が期待できるだろう。

 エンジェルスの今季開幕戦は3月26日(日本時間27日)の敵地アストロズ戦。大谷は開幕戦から打者として出場する予定だ。

構成●THE DIGEST編集部
 
NEXT
PAGE
【画像】MLBが公開した大谷とトラウトの“最新2ショット”はこちら