MLB

山本由伸が104球の熱投後、ドジャースユニ着た日本の7人組に“神対応”「疲れているはずなのに…」「爆イケすぎるな」

THE DIGEST編集部

2026.06.02

フィリーズ戦で104球10Kの好投で今季5勝目を挙げた山本由伸。(C)Getty Images

 ロサンゼルス・ドジャースの山本由伸が現地5月31日(日本時間6月1日)、本拠地で行なわれたフィラデルフィア・フィリーズ戦に先発登板。5回1/3を4安打無失点、10奪三振の好投で今季5勝目を挙げた。104球を投げた裏では、ドジャースユニホームを着た7人組への神対応をしていたことが明らかになった。

 この日、試合前には全員が日本人の7人組R&Bアーティストグループ「XG」の始球式が行なわれた。マウンド付近でメンバーが見守るなか、リーダーのJURINさんが捕手役を務めた佐々木朗希に向かってワンバウンド投球を披露。ノーバンとはいかなかったが、大役を終えたJURINさんはメンバーとハグしたり、喜びを分かち合った。
 
 XGのメンバーはこの後、球場施設内で試合を終えた山本とも交流。記念撮影のほか、同投手はメンバーが着たそれぞれのユニホームにサインを書いた。特に山本と同じ背番号18を着ていたJURINさんの目はキラキラ。金髪ロングのMAYAさんは「きゃーー!」と飛び跳ねるほどテンションを爆上げ。メンバー全員嬉しそうに笑顔を浮かべていた。

 このやり取りは、球団公式SNSやXGの公式インスタグラムにもアップされた。コメント欄には「山本投手、疲れてる中7人分サインありがとう!」「XG好きで野球好きからしたら嬉しすぎる」「由伸くん神対応」「爆イケすぎるな」などの声が寄せられた。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】104球の熱投後、山本由伸がドジャースユニ着た日本の7人組へ"神対応"
NEXT
PAGE
【動画】104球の熱投後、山本由伸がドジャースユニ着た日本の7人組へ“神対応”