専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
プロ野球

好きな選手や、ドラ1仲間で行きたい場所等、佐々木朗希が「Q&A」に回答し意外な“素顔”と秘蔵写真を公開!

THE DIGEST編集部

2020.05.23

日本中の期待を背負う佐々木。ファンからの質問に回答し、反響を呼んでいる。写真:金子拓弥(THE DIGEST写真部)

日本中の期待を背負う佐々木。ファンからの質問に回答し、反響を呼んでいる。写真:金子拓弥(THE DIGEST写真部)

 千葉ロッテマリーンズ公式インスタグラム(@chibalotte_official)にて、ドラフト1位で入団した黄金ルーキー・佐々木朗希がファンからの質問に回答。全8回に渡る投稿で54の質問に答え、ファンを大いに喜ばせている。

 まず、『尊敬している人は?』との問いに、「イチローさんです」と回答。続けて「引退試合はテレビで見ていました。ずっとヒットを打ってほしいと期待をして、テレビで見ていました」とコメントし、好きなところは「結果で周りを黙らせてしまうところですよね。しっかりと結果を出して周囲を黙らせてしまう。結果ですべてを語る姿がカッコいいですし、憧れます」と、日本最高のレジェンドへの憧れを口にした。

 また、ドラフト会議を振り返り、当時の心境について尋ねられると「緊張をしていました。どこに決まるのかなぁと考えていました」と本音を漏らした。

 そして、少年時代のマリンスタジアム前で撮った貴重な写真を公開した。「あの時はプロなんて思ってもいなかったので、こうやって今、その球場でプロ野球選手になっているのはなにか不思議な感覚があります」とコメント。

 また自身の性格については、「真面目です。明るい方だとは思います。人には厳しいです。もちろん自分にも厳しいです。ダメなものはダメと言ってしまうタイプです」と答えた。そして背が高くて困ることは、「目立つこと」と回答し、「自分としては目立ちたくないので、どうしても猫背になってしまいます。自分が猫背なのはそういう感じだからです」と“シャイ”な一面を見せた。

 さらに好きな女性のタイプは、「白くて透明感のある人」という。他にも1年先輩の藤原恭大の部屋が「散らかっていたので」一緒に掃除をした話や、ともに昨年のドラフトで1位指名を受けた奥川恭伸(ヤクルト)、西純矢(タイガース)に「いつか(釣りに)連れて行ってもらいたい」という“おねだり”も口にしていた。
 
 これらの投稿をチェックしたファンからは、「ものすごく楽しかったです!」「ろうきくんのこといっぱい知れてよかった!」「ますますファンになりました」「お茶目で賢くてカッコよくてあのピッチング、無敵ですね!」「早く投げてる姿見たいな」などとコメントが多く寄せられている。

 佐々木の新たな一面が披露され、ファンは大いに楽しめたようだ。佐々木の剛速球を見られる日が、今から待ち遠しい。

構成●THE DIGEST編集部

【ロッテ 佐々木朗希PHOTO】集まる視線に緊張気味?期待のルーキーがキャンプイン!
 
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号