MLB

「圧倒的人気で満票の可能性も」大谷翔平らの今季MVPレースに米放送局が注目!ドキュメンタリー番組の放送を発表

THE DIGEST編集部

2021.10.12

ア・リーグMVPの最有力候補と目される大谷。受賞となれば日本人として2人目の快挙だ。(C)Getty Images

 レギュラーシーズン終了後も"二刀流スター"への注目は止まない。

【動画】全46本塁打を一挙振り返り!歴史を築いた大谷翔平の本塁打をチェック

 現地時間10月10日、米放送局『Fox Sports』は今季のMVPレースを題材としたドキュメンタリー番組「ザ・レース:MVPタイトルを目指して」を放送することを発表。「両リーグで見られた歴史的活躍は、ドキュメンタリーを作れるほど魅力的なストーリーだった」として、番組宣伝の記事を掲載した。

 同番組でナレーションを務めるのは、"大谷マニア"としても知られるベン・バーランダー記者。記事内では、やはり大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)、ブラディミール・ゲレーロJr.(トロント・ブルージェイズ)らが有力候補と目されるアメリカン・リーグに大きな注目を寄せている。
 
 中でも特に、思い入れが強い思い大谷については「投打で圧倒的な存在感を示し、これまでに見たことのない数字を残した」と賛辞を送り、「受賞者の発表は11月だが、オオタニはア・リーグのMVPレースを序盤で逃げ切り、一度も振り返ることがなかった」とその快進撃を称えた。

 その後も「オオタニが圧倒的な人気を誇り、満票で受賞の可能性を持つ一方で、ゲレーロJr.はトロントで受賞に値するシーズンを過ごした」と言及した同記者。トピックの最後では「ブラッドがオオタニから票を奪えるだろうか?」と読者に問いかけ、「このドキュメンタリーは、あなたに少しヒントを与えるかもしれない」と締めくくっている。

 日本人選手としてはイチロー(2001年、シアトル・マリナーズ)以来、史上2人目の快挙が懸かる大谷。各方面からMVP最有力として受賞への期待が寄せられているが、はたして結果はどうなるか。11月の発表が待ちきれない。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】"歴史的なシーズン"をホームランで締め括る!二刀流で大躍進を遂げた大谷翔平の2021年を厳選!

【PHOTO】世界が驚嘆する偉才・大谷翔平のキャリアを厳選ショットで一挙公開!花巻東、日ハム、エンジェルスでの活躍を振り返る
NEXT
PAGE
【動画】全46本塁打を一挙振り返り!歴史を築いた大谷翔平の本塁打をチェック