専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

「24時間で500億円!」“弱小”レンジャーズが大型遊撃手シーガーと10年3億2500万ドルで合意! 前日にはセミエンと7年契約<SLUGGER>

SLUGGER編集部

2021.11.30

前日にセミエン(右)と7年契約した直後、レンジャーズは大型遊撃手のシーガー(左)を10年3億超の超超大型契約を結んだ。(C)Getty Images

前日にセミエン(右)と7年契約した直後、レンジャーズは大型遊撃手のシーガー(左)を10年3億超の超超大型契約を結んだ。(C)Getty Images

 ストーブリーグの“主役”に一躍、レンジャーズが台頭した格好だ。

 現地11月29日、ドジャースからFAとなっていた大型遊撃手のコリー・シーガーが10年3億2500万ドル(約369億円)でレンジャーズとの契約に合意したことを、『ESPN』など各種メディアが報じている。

 レンジャーズは前日にも、今季二塁手歴代最多45本塁打を放ったマーカス・セミエンと7年1億7500万ドル(約193億円)、先発右腕のジョン・グレイと4年5600万ドル(約64億円)で契約しており、このオフは完全に勝負モード全開。ア・リーグ西地区最下位の102敗、勝率メジャーワースト4位に沈んだ“弱小球団”からの脱却を目指している。
 
 レンジャーズが新たに10年契約を結んだシーガーは2015年にメジャーデビュー。翌年に打率.308、26本塁打の活躍で新人王&MVP投票3位とブレイクすると、以降も猛打を武器に活躍し、シルバースラッガー賞を2回受賞した。昨年は、リーグ優勝決定シリーズ&ワールドシリーズでダブルMVPに選ばれる活躍で、ドジャースを悲願の世界一に導いている。

 シーガーにとって、新たなホームグラウンドとなるグローブライフ・フィールドは、20年のポストシーズンで7本塁打を叩き込んだ相性のいい球場でもあり、このこともレンジャーズ入団を後押ししたのかもしれない(注・昨年のポストシーズンはコロナ禍とあり、中立地のレンジャーズ本拠地で行われた)。

【動画】“369億男”シーガーがポストシーズンで大爆発! 新天地で放った7本塁打がこれだ

 シーガーの契約合意を最速で報じた『ESPN』のジェフ・パッサンが「わずか24時間で500億ドルを投じた」と驚きのコメントを残したように、レンジャーズのこのオフの“本気モード”はすさまじいものがある。もちろん、長期的にはリスクも孕んでいるが、この怒涛の大型補強で「球界最高の二遊間が誕生した」(パッサン)のも事実。来シーズンのレンジャーズが楽しみな球団になったことは間違いない。

構成●SLUGGER編集部
 
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号