専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

同僚ハップが練習着で“セイヤの親友”アピール! 地元メディアからは「このシャツとポジションが欲しい」との声も

THE DIGEST編集部

2022.05.14

右足首痛の影響で2試合連続欠場となったが、同僚が着用していた練習着には鈴木の名前が…。(C)Getty Images

右足首痛の影響で2試合連続欠場となったが、同僚が着用していた練習着には鈴木の名前が…。(C)Getty Images

 同僚が見せたユニークな“親友アピール”が話題だ。

【画像】Tシャツの胸に「SEIYA’S BEST FRIEND」 同僚ハップの“親友アピール”をチェック

 現地時間5月13日、メジャーリーグのシカゴ・カブスは、敵地で行なわれたアリゾナ・ダイヤモンドバックス戦に3対4と惜敗。9日のサンディエゴ・パドレス戦から右足首を痛めている鈴木誠也はスタメンを外れ、代打での出場機会もなく2試合連続の欠場となった。

 4月のナショナル・リーグ月間最優秀新人に輝くなど、鮮烈なメジャーデビューを飾った鈴木だが、このところは打撃不振が続いており、右足首の状態にも心配の声が高まっている。そんななか、今回の試合前にはチームメイトとの絆を示す印象的な光景が見られた。

 注目を集めているのは、鈴木と生まれた日がわずか6日違いというイアン・ハップの取った“ある行動”だ。同じ外野手を務めるなど、距離の近いふたりだが、この日、練習中に着用していた青いTシャツの胸には、「SEIYA’S BEST FRIEND(セイヤの親友)」とプリントが施されていたのだ。

 このTシャツは、地元ネットワーク局『Marquee Sports Network』の公式ツイッターが8日に掲載した写真でも着用しており、カブス専門メディア『Bleacher Nation』が「このシャツとこのポジションが欲しい」と反応を示すなど、そのときも小さくない反響を呼んでいた。

 早くもすっかりチームに溶け込んでいる様子の鈴木。いまは痛めた右足首の回復が待たれるが、はたしてデビューイヤーの今季はどんな1年となるだろうか。今後のさらなる活躍に期待したい。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】大谷翔平、鈴木誠也、ダルビッシュ有…MLB 2022シーズンで躍動する“サムライ”たちの厳選フォトを一挙紹介!

【関連記事】元広島マスコットの“中の人”と鈴木誠也がまさかの再会! 敵地でのスナック差し入れに驚きも「ここで会えて嬉しかった」

【関連記事】「スズキ以外は思い当たらない」“MLBでは見られない”鈴木誠也の紳士的な行動に米記者感嘆!「対戦相手や審判でさえも驚く」
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号

RANKINGランキング