専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

他球団の選手は“8打点→13K”をどう見た? 大谷翔平に賛辞の声止まず「真のスーパースター」「遠くから見ていても感服する」

THE DIGEST編集部

2022.06.25

投打で異次元とも言える活躍を見せた大谷に、同業者からも惜しまない賛辞が送られている。(C)Getty Images

投打で異次元とも言える活躍を見せた大谷に、同業者からも惜しまない賛辞が送られている。(C)Getty Images

 今季も投打で米球界を沸かせている大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)。そのハイパフォーマンスに対する評価は、現地でも日々高まっていくばかりだ。

【動画】メジャー自己最多の13奪三振! ガッツポーズも飛び出した大谷の投球シーンをチェック

 とりわけ、現地時間6月21、22日のカンザスシティ・ロイヤルズ戦は、二刀流としての真価が発揮された2日間だった。バットで2本塁打、8打点と驚きの活躍を見せれば、その翌日にはマウンドで大暴れ。メジャー自己最多の13奪三振をマークし、今季6勝目(4敗)を飾ったのだ。

 メジャーの記録を次々と塗り替え続ける大谷に脱帽する人々は少なくないが、今回のパフォーマンスには、他球団からも感嘆の声が上がっている。現地時間6月24日、アリゾナ・ダイヤモンドバックスの地元紙『azcentral』が、同球団に所属する4名のコメントを伝えた。

 まず、「いま最も印象的なのは、ショウヘイだ。ちょうど彼のことを話していたけど、本当に信じられないよ」と反応したのが、ジョシュ・ロハス。「彼は、まさに別次元にいる。投打で圧倒的な存在感を示しているんだ。それはゲームにとって良いことだと思う。彼は真のスーパースターだよ」と畏敬の念を示している。

 また、ノエ・ラミレスが「100パーセント健康なら、こんな特別なこともできるだろうと思っていた」「他の人にない天賦の才能がある」と評すれば、ザック・デビースも「健康に長く続けられるのを願う」「一生に何度もお目にかかれるものではないから、その目撃者になれてうれしい」と言及。やはり、同業者にとっても大谷の存在は特別のようだ。

 さらに、「みんなの心を揺さぶっている」と活躍を称えたクリスチャン・ウォーカーは、「このタイプの選手は彼が初めてだろう。今まで見たことないし、二度と見られないかもしれない」とコメント。「遠くから見ていても感服してしまうよ」と続け、いかに大谷が稀有な存在感かを主張していた。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「これ以上にない驚きだ!」大谷翔平が自己最多13K!前日2HR8打点の“二刀流”ぶりに現地メディアは驚愕「非常識だ」

【関連記事】「これがストライクだと思いますか?」大谷翔平に次々と襲い掛かる“不可解ジャッジ”に米メディアが憤慨!「ショーヘイはノーと言う」

【関連記事】大谷翔平のMVP獲得に米記者が独自見解。「多くの人が“落ち目だ”と考えるような年」でも“可能性”が消えない理由
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号