専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

「なんて爽やかな走塁!」大谷翔平が見せた“快足三塁打”に地元メディアも興奮!「まるで麺を試食しているかのようだ」

THE DIGEST編集部

2022.08.17

苦手のレイを攻略し、三塁打を放った大谷。足でも見せた。(C)Getty Images

苦手のレイを攻略し、三塁打を放った大谷。足でも見せた。(C)Getty Images

 現地時間8月16日、ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平は、本拠地で行なわれたシアトル・マリナーズ戦に「2番・DH」で先発出場。大谷は、4打数3安打と猛打賞の活躍を見せるも、チームは2対8で逆転負けを喫した。

【動画】「なんて爽やかな走塁!」地元メディアも惚れ惚れ!大谷翔平の“快足三塁打”をチェック

 この日は、3回に昨季のサイ・ヤング賞左腕ロビー・レイから右前打を放った大谷。勢いに乗った28歳は、5回にも実力を発揮した。レイがカウント1-2から投じた5球目、外角低めのスライダーを振り抜くと、打球は左中間フェンス手前で落ちる。相手守備がもたついている間に大谷は俊足を飛ばして悠々と三塁へ。現地8月9日のオークランド・アスレテイックス戦以来6試合ぶりとなるマルチ安打を記録した。

 大谷が見せた“快足三塁打”に現地からも賛辞が贈られた。エンジェルスの地元放送局『Bally Sports West』は公式ツイッターに、実際の映像を共有した上で、「オオタニがまるで麺を試食しているかのような左中間への3塁打を放った。なんて爽やかなオオタニの走塁!」と大谷のパフォーマンスを絶賛している。

 また5回に放った3ベースヒットで、さらに記録を更新した大谷。AP通信のグレッグ・ビーチャム記者は、「ショウヘイ・オオタニが5回に今シーズン4本目の三塁打を放った。ちなみにオオタニのマルチ安打は今季28回目となる」とサムライの健闘ぶりを称えている。
 
 これで、今季成績は、打者としては113試合で421打数109安打、打率.259、26本塁打、11盗塁となった大谷。打って、走って、投げて、私たちを楽しませてくれる大谷翔平からますます目が離せない。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】大谷翔平の代打交代に現地ファンは「馬鹿げている」と不満。“2桁勝利&2桁本塁打”の快挙も「ファンは球場を後にした」

【関連記事】“ショータイム”を目の当たりにした相手選手は「正直、言葉で表せない」と脱帽。豪快25号には「どうしたらあんなことができる?」

【関連記事】敵主砲の家族も虜! 大谷翔平がコレアの妹にファンサービスで感涙させる。サプライズの兄は「別格だね」と脱帽
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号