専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

「一生に一度の選手だ!」大谷翔平の“異次元ぶり”に同僚も絶賛!「ジャッジも価値がある選手だけど…」ア・リーグMVPに大谷を推挙

THE DIGEST編集部

2022.09.12

登板翌日に34号アーチを放った大谷。離れ業には同僚や監督代行もMVPと唱える。(C)Getty Images

登板翌日に34号アーチを放った大谷。離れ業には同僚や監督代行もMVPと唱える。(C)Getty Images

“二刀流”として桁違いのパフォーマンスを見せる大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)にチームメイトも賛辞を贈る。

 現地時間9月10日のヒューストン・アストロズ戦で5回79球を投げ、被安打6、1失点、7奪三振で12勝目を挙げた大谷。右手のマメが潰れるアクシデントが起きたものの、翌日の同カードでは初回に34号2ランを放つなど4打数2安打、2打点、1四球とファンの心配を吹き飛ばす活躍を見せた。

【動画】片手で打った瞬間の確信弾! 大谷翔平が放った驚異の特大アーチをチェック

 連日のようにアメリカン・リーグMVPの期待が高まる28歳。2年連続での受賞にストップをかけるのは、今季55発を撃ち込むニューヨーク・ヤンキースの主砲アーロン・ジャッジだ。

 だが11日の試合、エンジェルスの遊撃手アンドリュー・ベラスケスは「ジャッジがやっていることは歴史的なこと。去年チームメイトとして彼のプレーを間近で見た。彼はとても価値がある選手だけど…」と公式メディア『MLB.com』の前で切り出し、大谷のMVP受賞を推した。
 
「ショウヘイと同じことは誰にも出来ない。ショウヘイは一流の打者であり投手で、一生に一度の選手だ」

 同様にフィル・ネビン監督代行も「投打ともに彼がやっていることを続ければ、MVPは彼のものだと思う」とサムライを後押しし、「彼がやっていることは誰も真似できない。MVPはゲームで最高の選手であり最も価値のある選手が手にするものだと思っている。まさに我々のショウヘイのことだ」と力を込めた。

 昨年に続き今季も野球界を沸かせる二刀流スター。アメリカン・リーグMVPの行方に関係者らも熱視線を注いでいるようだ。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】片手一本で放った34号に愕然! “規格外”な大谷翔平に米データ社も驚き隠せず「宇宙人はうっかりと人間離れなことをやる」

【関連記事】登板翌日に片手一本で特大弾! 大谷翔平が見せた驚愕の活躍に米記者たちも脱帽「最高の野球選手であると思い出させる」

【関連記事】「なんてこったぁ!」大谷翔平の“心温まる対応”に敵地ファンが感動!子どもが喜ぶ姿に海外記者もほっこり
 
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号

RANKINGランキング