専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
侍ジャパン

大谷翔平の人気ぶりに世界も驚き!“MLB史上初”のインスタフォロワー数500万人突破に「元ヤンキースのスターを超えた」

THE DIGEST編集部

2023.03.27

現地時間2020年5月28日にインスタグラムのアカウントを開設した大谷。フォロワー数がうなぎ上りだ。(C)Getty Images

現地時間2020年5月28日にインスタグラムのアカウントを開設した大谷。フォロワー数がうなぎ上りだ。(C)Getty Images

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で3大会ぶりの優勝に貢献した侍ジャパンの大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)の人気がさらに上昇している。
【PHOTO】WBCのMVPに輝いた大谷翔平を特集!ペッパーミルパフォーマンスや笑顔など秘蔵ショット満載!

 WBCでは投打二刀流での出場を果たし、大会最優秀選手(MVP)に輝いた大谷。そんな世界のファンを虜にした彼のSNSの注目度も高まっている。2月末で約180万人だったインスタグラムのフォロワー数が、現在は520万人に(※3月27日時点)。MLB選手初となる500万人超えとなった。

 そんな日本の偉才のカリスマぶりに台湾紙『聯合報』も驚きを隠せない。「大谷翔平のインスタグラムのフォロワー数が、メジャーリーグ史上初めて500万人超えを記録した」と銘打った記事を掲載し、二刀流スターをこう紹介した。

「WBCで侍ジャパンは1位を獲得し、3度目の優勝を果たした。そのなかでも、大谷は二刀流で好成績を収め、MVPを受賞。彼のインスタグラムのフォロワー数は、ついに500万人を突破するほど人気が急上昇している」

 そして同メディアは、大谷が今年に入ってから積極的にSNSを更新し、時にはチームメイトとのオフショットを掲載している点にも触れながら「彼のフォロワー数は、元ニューヨーク・ヤンキースのスターであるアレックス・ロドリゲスの410万人を超えた。メジャーリーグ史上最もフォローされた選手になった」と伝えている。
 
 また、この28歳の英雄ぶりには、日本のファンも反応。「凄いわ」「優勝した時450万くらいやったやろ」「まだ伸び続けてるのか」「やばすぎ」「1000万はいくやろな」「WBC効果すげえな」「やはりバケモン」などネット上では様々なコメントが寄せられている。

 なお、大谷は現地時間3月30日に敵地で開催されるオークランド・アスレティックスとの開幕戦に先発予定。果たして今季はどのような歴史を刻むのだろうか。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「信じられない!」侍ジャパンがさりげなく魅せた“ベンチ清掃”に米反響拡大!「日本を尊敬する」【WBC】

【関連記事】日本が誇る“韋駄天”に世界が驚愕! 10.28秒で生還した周東佑京の快速に「ほとんどの選手は、このプレーは間に合わない」【WBC】

【関連記事】「面白すぎるでしょ」山川穂高を襲ったシャンパンファイトでの“珍事”にファン爆笑!「可愛過ぎます」【WBC】

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号