専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

「まさに兄弟愛だ!」吉田正尚が “憧れ”のハーパーからバット&スパイクを贈られる!「クールだ」「素晴らしい振る舞い」と米記者陣も興奮

THE DIGEST編集部

2023.05.07

ともに満面笑みでツーショットに収まった吉田(左)とハーパー(右)。第2戦でも対決は実現するのか!? (C)Getty Images

ともに満面笑みでツーショットに収まった吉田(左)とハーパー(右)。第2戦でも対決は実現するのか!? (C)Getty Images

 ボストン・レッドソックスの吉田正尚がついに、憧れの名手と対面を果たした。しかもバット2本とスパイクをプレゼントされる嬉しいサプライズだ。
【画像】吉田正尚が“憧れ”のハーパーからもらったバットを手に笑顔のツーショット!

 現地5月6日、レッドソックスは敵地でフィラデルフィア・フィリーズとの第2戦に臨む。吉田は休養を兼ねてベンチスタートとなったが、会場入りしてまもないタイミングで訪問を受けたようだ。吉田の元を訪れたのは、対戦相手であるフィリーズのブライス・ハーパー。2度のMVP受賞を誇るMLB最強スラッガーのひとりで、トミー・ジョン手術から驚異的なスピードで復帰を果たし、前日に久々に本拠地でバッターボックスに立った。

 吉田はオリックス時代からハーパーが大のお気に入りで、2021年まで同じ背番号34を選んでいたほど。愛犬の名がハーパーで、愛猫の名がブライスというこだわりようで、インスタグラムのアカウント名も『@BH_Masataka34』とハーパーのイニシャル付きだ。吉田は以前、元オリックスのアダム・ジョーンズからハーパーのサイン入りユニホームを贈られている。

 互いへのリスペクトを示しながらも、なかなか対面する機会がなかったが、ついに吉田にとっては嬉しい瞬間が訪れた。しかもハーパーはバット2本とスパイクに自身のサインを入れて贈呈。その様子をレッドソックスの公式ツイッターが紹介し、「まるで兄弟愛だ!」とのキャプションを添えた。吉田の屈託のない笑顔が印象的だ。
 
 ボストン・レッドソックス専門のポッドキャスト番組『Name Redacted Podcast』で司会を務めるタイラー・ミリケン氏はツイッターで、「マサタカ・ヨシダが今日、ブライス・ハーパーに会うという念願を成就させた」と綴り、私服姿でプレゼントを持参したハーパーに対して「素晴らしい振る舞いだ」と賛辞を送った。

 さらに、米スポーツベッティングサイト『DraftKings』に寄稿するジャレッド・カラビス記者も「こんなことをするなんて、ハーパーはクールだな!」と呟いている。

 ハーパーは前日の試合前に取材に応じ、吉田の想いに対して「誰かに尊敬されるというのは、とても謙虚な気持ちになれる」と語り、そのパフォーマンスに関しては「こっちに来て最初の数週間で大きな成功を収めてみせた。特にボストンという厳しいマーケットを考えれば、現時点でこのような活躍を見せているのは、本当に素晴らしいことだよ」と称賛していた。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】日々更新! 日本の至宝・大谷翔平が魅せる喜怒哀楽の厳選ショットを公開!

【画像】WBCでも躍動!台湾プロ野球を沸かせる超人気チア、リン・シャンの悩殺ショットを一挙公開!
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号