専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

「33万円よ…」「兜すっとばした」ドゥルーリーがセレブレーション中に“兜”を落とす! 大谷翔平も「あーー」と驚き

THE DIGEST編集部

2023.06.02

今季10号を記録したドゥルーリーは、セレブレーション中に兜を落下させてしまたt。(C)Getty Images

今季10号を記録したドゥルーリーは、セレブレーション中に兜を落下させてしまたt。(C)Getty Images

 現地6月1日、ブランドン・ドゥルーリー(ロサンゼルス・エンジェルス)が、兜を被るホームラン後のセレブレーション中に、勢い余って兜を落とすハプニングがあった。まさかの事態に兜を被せた大谷翔平も口を大きく開けて驚いた表情を浮かべた。

【動画】「33万円よ…」勢い余って兜を落とすドゥルーリー

 1対1の同点で迎えた5回2死無塁で第3打席に入ったドゥルーリーは、この日に先発デビューを果たしたローネル・ブランコが投じたスライダーを完璧に捉えた。打球は大きな弧を描くと、ミニッツメイド・パークの左翼スタンド後方にある壁を越える特大アーチとなった。

 ダイヤモンドを1周し勝ち越しのホームを踏んだ30歳は、ベンチに戻るやいなや大谷から兜を被せてもらった。だが、マイク・トラウトと勢いよくハイタッチを交わす際、頭がベンチの屋根とぶつかり、兜が脱げてしまったのだ。

 これに大谷は思わず「あーー」と叫んだような表情をしている。ドゥルーリーも途中で落としたことに気づいたものの、気にも留めない様子で同僚と喜びを分かち合った。地元放送局『Bally Sports West』のリポーター、エリカ・ウエストンさんは自身のTwitterで同シーンを公開した。
 
 これをチェックしたファンから「33万円よ…」「兜すっとばした」「勢いで兜落ちちゃった」「これはミニッツの天井低いのが悪い」「兜は無事でしょうか」などコメント欄に反響が相次ぐと、エリカ氏は「兜は大丈夫そうです」と知らせた。

 大谷のバットからは第1打席にヒットが飛び出すも、それ以降は沈黙し、5打数1安打、2三振に終わった。チームはその後、チャンスを作るも得点出来ず。2対5で逆転負けを喫した。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「一瞬にして一生の宝物」大谷翔平がみせた“ふたりの少年”への神対応に日米で反響止まず!「当たり前のことではないよね」

【画像】日々更新! 大谷翔平が2023シーズンで魅せる喜怒哀楽の厳選ショット集!

【記事】「目がハートやん!」大谷翔平と遭遇した台湾美女チア軍団が“優しき神対応”に感激!日米台で「どっちも羨ましい」「一生自慢できる」と大反響
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号