MLB

「当然の結果」「神モードの二刀流」大谷翔平の週間MVP受賞をファンが祝福「ベストプレーヤーだ!おめでとう」

THE DIGEST編集部

2023.08.01

タイガースとのダブルヘッダーで米初完封&2本塁打を記録した大谷。(C)Getty Images

 ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平は、自身3度目となるア・リーグ週間MVPに選ばれた。現地7月31日にMLBが発表した。

【動画】大谷の米初完封をもう一度!

 大谷は7月24日~30日に、1完封、3本塁打、打率.300、OPS(出塁率+長打率)は1.281を記録。27日に行なわれたデトロイト・タイガースとのダブルヘッダー1戦目で、自身初の米初完封で勝ち投手になると、続く2戦目で2本塁打をマーク。こうした活躍が評価された。
 
 大谷の受賞を受けて、ファンは「当然の結果だ」「つまりオオタニはナ・リーグのMVPよりもOPSが高かった。それに加えて勝利投手にも。とんでもないな」「神モードの二刀流」「ベストプレーヤーだ!おめでとう」といった声に加えて、エンジェルスの番記者ジェフ・フレッチャーは、「もはや週間MVPの受賞が話題になる存在ではない」と、大谷の受賞を当然のように扱っていた。

 ナ・リーグの週間MVPは、ニューヨーク・メッツのピート・アロンゾが受賞。4本塁打、打率.304、打点12、OPSは1.196だった。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「なんて愛おしいんだ」大谷翔平が敵軍マスコットに示した"神対応"が話題! 中の人も「待ってたって感じ」

【関連記事】「信じられない強奪だ!」大谷翔平、"幻の40号"に米メディアが続々反応! ハリス2世の好捕がなければ「本塁打のように見えた」

【関連記事】「観客の悲鳴に代わった」大谷翔平の40号3ランが強奪。ブレーブス守備に阻まれた"幻のHR"に米記者ら落胆「仰天キャッチに阻止された」
 
NEXT
PAGE
【動画】大谷の米初完封をもう一度!