MLB

ドジャース、大谷翔平の獲得に向けてDH枠を用意!「JD・マルティネスにクオリファイング・オファーを出さない」と米メディア報道

THE DIGEST編集部

2023.11.07

ドジャースへの移籍が有力と報じられている大谷。(C)Getty Images

 ロサンゼルス・ドジャースが大谷翔平を迎える準備を着々と進めているようだ。移籍情報を主に扱う米メディア『MLB Trade Rumors』は11月6日、今シーズンのドジャースでDHを務めたJD・マルティネスに再契約のオファーを送らないと伝えた。

【PHOTO】史上初の快挙多数!厳選写真で振り返る「大谷翔平2023年の軌跡」

 同メディアは、地元紙『Los Angeles Times』のジャック・ハリス記者がX(旧ツイッター)で、「情報筋によると、ドジャースはDHのマルティネスにクオリファイング・オファーを送らない。ショウヘイ・オオタニの獲得を考えれば、当面はDHを開けておく必要がある」というポストを引用。大谷のDH枠を用意するための動きと報じた。
 
「マルティネスとオオタニが同じチームにいるのは違和感がある。DHでしか出場できない点が、マルティネスに不利に働いたのだろう。ドジャースはオオタニを考えている。二刀流は2025年に投手に復帰するとしても、24年はDHとなるため、その枠を必要としている」

 大谷の移籍先として有力視されているドジャース。まずはDH枠を空けて、大谷側に獲得の意思を示したようだ。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】2番に大谷翔平、3番にトラウト、4番にベリンジャー!エンジェルス専門メディアが"夢のラインアップ"を構成「夢を見るくらいいいだろう」

【関連記事】ワールドシリーズ制覇のレンジャーズが大谷翔平の新天地?「"世界一"のタイトル防衛のため」レ軍専門メディアや複数記者が示唆

【関連記事】WBC決勝を締めくくった大谷翔平の一球が「ピッチ・オブ・ザ・イヤー」に輝く!米投球分析家が選出「空振りしてしまう理由が分かる」

RECOMMENDオススメ情報