専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

「なんという世界だろう!」50歳イチローが披露した“116球完封”に米メディアからも熱視線!「最速138.4キロを記録した」

THE DIGEST編集部

2023.11.22

今年も女子高生を相手に完投したイチロー。(C)Getty Images

今年も女子高生を相手に完投したイチロー。(C)Getty Images

 年齢を感じさせないレジェンドの姿に、海の向こうからも熱視線が注がれている。

 11月21日、マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクターのイチロー氏は、自身が率いる草野球チーム「イチロー選抜 KOBE CHIBEN」のメンバーとして、東京ドームで行なわれた高校野球女子選抜との一戦に出場。打者として4打数2安打をマークすると、投手としては9回(116球)を1人で投げきり、被安打5、9奪三振で完封勝利を挙げた。

 先月に50歳を迎えているイチロー氏だが、その見事な投球ぶりは圧巻だった。初回を三者凡退に打ち取ると、以降は、何度も得点圏に走者を背負ったが、勝負どころをしっかりと抑え、相手に得点を許さない。試合途中には、走塁中に足を引きずる様子もあったが、投打ともに魂のパフォーマンスを見せつけた。
 
 これを受け、米メディア『Jomboy Media』のポッドキャスト番組『Talkin’ Baseball』は、公式X(旧ツイッター)を更新すると、イチロー氏のプレー動画を掲載し、「50歳のイチロー・スズキが今日、高校女子チームを相手に116球で完封勝利を収めた」と反応。「9奪三振、最速86マイル(約138.4キロ)を記録した」と、その内容を伝えている。

 一方『Jomboy Media』は、イチロー氏が打席で見逃し三振に倒れた映像を共有し、「女子高生になり、イチローから三振を奪ったと友達みんなに話すことを想像してみてほしい」と反応。米ニュースサイト『Barstool Sports』は、「なんという世界だろう。伝説のイチローが今日、女子高生チームを相手に完封勝利だ」と興奮気味に綴っていた。

 これで3年連続の完投勝利を収めているイチロー氏。またも会場を沸かせたその鉄人ぶりには、ただただ驚かされるばかりだ。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「冗談だろ?」イチローの現役並み“打撃力”に米国ファン衝撃!実演で校舎の窓ガラスを破壊「まだ選手としてプレーできそう」

【PHOTO】イチロー、松井秀喜、ダルビッシュ…MLBで活躍した歴代日本人選手を一挙振り返り!

【PHOTO】アジアCSで東京ドームを華やかに彩った美女軍団!台湾チアリーダーを現地カメラマンがお届け!
 

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号