専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

ベッツ、大谷翔平について「彼の前を打てるのは光栄なこと」と言及。新シーズンに意気込み「アグレッシブであり続けなければならない」

THE DIGEST編集部

2024.02.05

ファン交流イベント「ドジャーフェスト2024」に参加したベッツ(右)と大谷(左)。(C)Getty Images

ファン交流イベント「ドジャーフェスト2024」に参加したベッツ(右)と大谷(左)。(C)Getty Images

 今季から同僚となるスター選手も共闘を楽しみにしているようだ。

 現地時間2月3日(日本時間4日)、ロサンゼルス・ドジャースのムーキー・ベッツは、本拠地ドジャー・スタジアムで行なわれたファン交流イベント「ドジャーフェスト2024」に参加。地元スポーツ専門局『SportsNet LA』に出演し、新たに加入する大谷翔平の存在や、4年ぶり8度目の世界一を目指す新シーズンへの意気込みについて語った。

【PHOTO】大谷翔平も加入したドジャースに入団決定!ユニホームを身に纏い会見を行った山本由伸の厳選ショット!
 過去11年で10度の地区優勝を誇り、11年連続でポストシーズンに進出している常勝軍団ドジャースは、すでにベッツ、フレディ・フリーマンら大物選手が所属していたが、今オフに大谷、山本由伸、タイラー・グラスノー、テオスカー・ヘルナンデスなど、高額給与の選手たちを次々と獲得。過去最高の補強に成功している。

 そして今回、2020年以来のワールドシリーズ制覇に並々ならぬ意欲を示したベッツは、「アグレッシブであり続けなければならない。ゲームプランは今までと変わらず、塁に出ることだ」とコメント。また、大谷との共闘に向けては、「彼の前を打ち、彼の活躍が見られるというのは、本当に光栄なことだし楽しみだ」と話した。

 さらにその後、「もちろん俺たちはワールドシリーズ制覇を狙っている。ワールドシリーズを勝つか、勝たないかだ」と力を込めた31歳は、「全員で同じところを目指している」と強調。自身は今季から二塁手にコンバートする予定だが、「みんなが思っているよりスムーズに進むと思う」と話しており、自信満々のようだ。

 強力な選手をチームに加え、大きな注目を集めているドジャース。彼らの戦いぶりから目が離せない。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「大谷くんの邪魔するな!」大谷翔平が一部の報道を否定! “異例の注意喚起”にファンも怒り「報道の自由とはいえ、やり過ぎ」

【関連記事】「これは酷いですね」大谷翔平が寄贈したグラブのタグが転売...。“非道な行為”に怒りの声相次ぐ「業務上横領罪じゃね?」

【関連記事】「いくら看板選手であっても...」大谷翔平の“被災地支援”を巡り韓国では物議も!日本海の表記に抗議「2000年前から東海だった」

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号